お読みくださいまして
ありがとうございます🎵

♡まろん♡です🎵

初めての店舗にぶらりと訪問して、
思いがけず⁉️素敵なネクタイを
お勧めいただいたまろん🌰

夫の誕生日が近いことを思い出して、
購入を検討いたしました👔

夫は、服装には、無関心、着ていれば
オッケー👌👍
ただ意外に好みがあり、強いて言うと
ザ•無難なファッションが好き。

一年365日長袖のシャツを着ていて、
遠目にもわかりやすい😅💦

途上国に赴任していた時、南国なのに
毎日長袖シャツで、家族でも笑って
いたのでございます😅
(屋内は冷房ガンガンが南国流💦)

そんな状況のなか、ある時夫がお仕事
を通して知り合った某氏と家族ぐるみ
で交流したら、某氏も夫と同じ好み💕

なんなら時々お揃いかと思うような
色違いのチェック柄シャツを2人で
着ていて、それもまたよく被るので、
(たぶんお互いに所有枚数が少ない
か、お気に入りばかり着ている😅💦)
当時は本当によく笑っておりました👔

平日は、スーツ、土日祝日はパンツ
に長袖シャツ…
Tシャツや半袖ポロなどはスポーツ
をするときくらい…

そんな夫に骸骨のお馬さんや骸骨☠️
なんて到底受け入れられるはずもなく

❌💀

そんなこんなで、

結局お迎えしましたのは…

それでも、夫にとっては大きな冒険と

なるであろう⁉︎


《H•フランボワイヤン•ウェブ》🕷


こちらのお色💁‍♀️

(シエル/イエロー/白)

⬇️

⬇️


(画像は公式オンラインサイト🇯🇵より)


クモさんスパイダー🕷 

⬇️

⬇️ 


🍊着画像(夫とは似ても似つかない

⬇️

⬇️



もう一色は

⬆️いつものように選びきれなかった😅💦

こちらにいたしました💁‍♀️

マリン/ターコイズ/白

⬇️

⬇️



🍊スパイダー🕷


🍊着画像(以下略)

⬇️

⬇️



お包みもしていただき

⬆️お箱の存在を忘れていた人

最初のネクタイはソルドでお迎えしたので

お箱は想定外💦でございました…🎁


用意はバッチリ👍


と思っておりましたら…



案の定今年も夫は、実用的なものを
欲しいと言い出したのでございました…💔

そのお品とは…

レーザーポインター✒️
パソコンのケース💻

ちなみに去年は卓上スピーカー🔇

ああ、選ぶのが全然楽しみじゃない…

レーザーポインターは、光が赤か緑か、
電池🔋式か充電出来るタイプか🔌、
オンラインでも使えるか否かの違いが
あるらしいのでございます…😓

でも楽しくないし、美しくない…
まだ入手できていないのでまた考えな
くちゃ…


(画像はお借りしました)


かくしてネクタイ2本はしばらくお蔵入りと
なったのでございました… 😓

次の機会は結婚記念日かな⁉️
それとも長男のものになるのかな⁉️
⬆️長男は最近ネクタイを買ったばかり…

😅💦

もともと迷いはあったのでございます。
自分の元に来たら、Hermèsって何⁉️
と興味が湧いちゃうかもしれません…

気に入ったらお値段とか見ちゃうかも…、
ネクタイはいいけど、最近我が家に増殖
しているあの紙袋は、カレは⁉️ってなる
リスクが…

もうお箱から出して、無造作にはいっ👔
もありかなぁとか、ソルドの時の包装に
わざと入れ替えようかな(⬅️罰当たり)
なんて妄想も…😅💦

でも、家族で唯一このネクタイの存在を
知っている長女、まろんが

🌰「お父さんが使わなかったら、長男
くんが使ってくれるからいいよね」

と言ったら、

👧「ううん。◯◯(長女の名前)が
使うんだもん」

冗談なのか🤔本気なのか…⁉️
でも気に入ったのなら嬉しい😊

確かに…

ネクタイってものにもよるけどシルク✨
だし、お色柄も素敵なお品がたくさん
ございますよね😇💕

ネクタイの使い道を妄想するのに忙しく
なりそうでございます❤︎⁉️



本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました😇💕