お読みくださいまして
ありがとうございます🎵

♡まろん♡です🎵

母親のための住まい探し、
条件は以下のとおりでございます❤︎

①まろんの自宅周辺
 同じマンション内がいいけれど望み薄
②南向き
③3LDK、(できれば)80平米以上
④(母親にとって)バリアフリー、床暖房
⑤ (できれば)近隣にスーパーあり
⑥ (できれば)2階以上
⑦低中層マンション(10階まで)
⑧第一種中高層専用地域
⑨静かな環境、敷地が広い
⑩複層ガラス

たくさんの物件見学エピソードにお付き合い
くださいましてありがとうございます😭

当初の予定を変更して、
見学済みはすべてご報告いたしました🙇‍♀️

まろんは不動産には、かねてから並々ならぬ
興味がございました🏘

学生の頃からこの近隣に住んでおりましたので、
新築物件なども時々チェックしておりました🏘

母親は、そのことをよく知っておりまして、
最初はまろんがあちこち見学を始めたことも

👵「だって昔から好きでしょ」

と、軽くしか捉えていませんでした💔

🌰「あのねぇ、いくら好きと言っても、
  ネットで物件情報をただ見ているのと、
  電話やメールでアポを取って、自分の足で
  現地へ出向いて、見学するのとでは
   心持ちもかける労力も時間も
  全然違うんだからね‼️

というようなことを答えましたら、

👵「ありがとう」

初めて感謝の言葉が出てきました。

物件D、Cを見学した日の晩でした🌝

感謝してほしくてしていることではないけれど、
実際、好きだけじゃここまでできません。

思い余ってHermèsブログが物件探しブログに
なってしまいましたし…
それでも書かずにはいられませんでした…キョロキョロ

不便な古い実家でこれまで暮らしてきた母親に
(実家方面で二世帯住宅やら、マンションやらを
探したときもございましたが)少しでも快適な
暮らしをしてほしいと思えばこそなのです…

母親は、実家の応接間にある嫁入り道具の
大きなソファーセット
(3人掛け長椅子と一人掛け肘掛け椅子2つ
+センターテーブル)を、新居にぜひ持って
きたいそうでございまして…

まろんが幼い時よく上に乗って飛び跳ねては
階下からも注意された(響いていたらしい)
このソファー🛋に、母親はなんと、腰掛けた
記憶がないそうでございます…💔

確かに実家は(というか母親が)自営業で商売
をしておりましたから、家事に育児にお仕事に
忙しかった母親が応接間のソファーに座って
いるところなど、見たこともありません…😱

👵「一度ゆっくり座ってみたい」

のだそうでございます✨

もう50年近く前のソファーセットですが、
(まろんが飛び跳ねた以外)稀な来客時以外は、
ほとんど使われることもなく重厚なソファーは、
ただの化石置物と化しておりました。

しかしあのソファーセットを持ってきたら、
優雅なお部屋が出来上がりそうな代わりに、
どんな部屋でも狭く感じると思います…

たぶん実家の応接間は二十畳くらい…
※田舎でして…
(やはり自営業で、商売をしていた父方の祖父が
建てた家で、店舗もあるのでお客様をおもてなし
せねばならぬとの考えから、応接間だけが無駄に
広かったのでございます…)

物件Fのリビングダイニングは確か横長の十四畳…

十四畳といえば💡
母親の現在の寝室(和室)とほぼ同じ広さ…

テーブルセットやテレビは置けるのかしら📺

ピアノ(アップライト型)も🎹持ってくると
言っているけれどリビングに収まるのかしらん⁉️

ピアノもどんどん弾いてくださいな🎵
※母親は独学で少し弾けます❤︎

母親の現在の寝室にソファーセットを置いて、
テーブルセットとピアノもテレビも置いたら

たぶん身動きが取れないなぁと想像してみた
まろんでございました💔

リビングダイニング、二十畳くらい欲しいかも。

…ピアノは別室に置くのが良いと思われます❤︎

ニコニコ


🌰🌰🌰


本日ご紹介するのは、

レディースのカレ 90
🍊《鎧 リミックス》(たぶん)
でございます❤︎

こちら、商品画像しか記録しておりませんでした
ので間違っておりましたら申し訳ございません。

🍊全体像

(公式オンラインサイト(2/5)より)


デザインが、こちらと同じと気付いて、
名前が分かりました。

《Etriers》と書いてありましたが
エトリエで調べたので、《エトリエの競演》
しか出てこず…



《エトリエ•クロマティック》の

🍊オブジェの秘密


こちらを見て、《鐙》で調べたら

出てきました💕


🍊着画像

⬇️

⬇️


以前にもご紹介しましたが、

まろんが注目しているモデルさんです💕


素敵ブロガーさま、読んでくださって

おりますか?笑


たぶんこの方がモデルさんだったから

スクショを残していたかと思います❤︎


そう言えば好きな理由をまだ記事に

しておりませんでしたね。


以下は通販サイトで見かけたお色違いで

ございます❤︎


《鐙》と、《鐙 リミックス》が

混在しているかもしれません🙇‍♀️


レッド/ゴールド系

⬇️

⬇️


(某通販サイトより)


ピンク系

⬇️

⬇️



オレンジ系

⬇️

⬇️



グリーン系 《鐙 リミックス》

⬇️

⬇️




そしてこちら、

ブルー系なのですが、

(某欧州通販サイトより)

本当であればすごいのですが、なんと

1964年初版、ブルー系とありました。

⬇️

⬇️



約60年もののカレ❤︎


母親がこういうお品を好きだったら

プレゼントしたいところです🎁


というわけでなかば無理矢理母親ネタに

かこつけました口笛






本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました😇💕