お読みくださいまして
ありがとうございます🎵

♡まろん♡です🎵

母親のための住まい探し、
条件は以下のとおりでございます❤︎

①まろんの自宅周辺
 同じマンション内がいいけれど望み薄
②南向き
③3LDK、(できれば)80平米以上
④(母親にとって)バリアフリー、床暖房
⑤ (できれば)近隣にスーパーあり
⑥ (できれば)2階以上
⑦低中層マンション(10階まで)
⑧第一種中高層専用地域
⑨静かな環境、敷地が広い
⑩複層ガラス


昨日の物件Eはあり得ません。

ただ、実は物件Cを見学している時に
チャンスが巡ってきました❤︎

🌰「実は今住んでいるのが、
〇〇なのですが…
あそこはまだ一度も売りに出たことが
ないですよね⁉️」

Zさん👩
「えっ、まろんさま、〇〇にお住まい
 なのですか?

 確かちょうど今一件出ております❣️」

Zさんの端末で見せていただくと、
前日に、確かに出ておりました✨

2階、角部屋、南東向き、80平米超
3LDK、築5年
条件⑤以外すべて満たしている❣️

👩「弊社のものが査定で訪問しておりまして
 室内は大変綺麗だったと申しておりました✨」

🌰「そちら、興味あります❣️           ぜひ拝見したいです❣️」

帰って自分でもネットに掲載されているのを
確認して母親に知らせました✨

出たばかりで、この日には、
まだ間取り図は載っておりませんでした。

しかしまろんは分譲時の「プラン集」で
すべてのお部屋の間取り図を持っています❤︎

最初はその日に見学した物件Cに興味津々の
母親でしたが、

翌日には、すっかりまろんのマンションの
お部屋を購入する気に❗️

👵「考えてみたけれど、築30年を過ぎた 
  物件(C)よりも新しい物件(F)の方が、
  後々勝手がいいような気がして」

そりゃそのとおりでございますよ!

お母様、ありがとうございます❤︎

しかしZさんからも間取り図を送って
もらい、調べてもらったところ、 
こちらの物件Fは、5月にならないと
見学できないとのこと。
※この時はまだ4月下旬

母親には、ちょうど連休後くらいに一度
上京して、自分でも物件を見てみてほしい
と足の具合を尋ねつつも話していたところ
でございました。

Zさんからは数日のうちに、見学日程を
ご案内いただき、予約をお願いいたしました✨

こちらが提示した時間帯のなかでは、
遅い方になったので
他の方が一番に見学されると思っていたら
まろん達が一番の見学者とのことでした✨

その日は、朝から清掃が入る関係で、との
ことでございました✨

母親はすっかり購入する気になって、


👵「娘の部屋を見ているから見なくても
  大体わかる。
  見学する前に申し込みができないのか」
⬇️
👩「中古なので何か欠陥があって問題に
 ならないように基本的には見学後しか
 お申し込みができません」

とか、

👵「年金暮らしで自分には収入がないので
  何か証明するものは要らないのか、
  不利にならないのか」
  「高齢なので不利にならないのか」
⬇️
👩「まろんさまのご理解のとおり、
  賃貸と違い収入の証明は不要ですし、 
  なくても不利にはなりません。
  ご高齢であっても問題はありません」

まろんの説明では納得してくれないので
いちいちZさんにお聞きしております❤︎

印象もあるからあまり煩わせないで〜😅💦
Zさん、お忙しいところ恐縮でございます。

どうやら売り手側の担当者さんも同じ
不動産屋さん、同じ支店にいらっしゃる
らしく…

こういう時は、今後はその担当者さんに
変わるのかと思っておりましたら、
Zさんで、変わらないようです。ホッ😊

不動産会社の分譲物件オーナーの親族と
いうことで、成約時には、仲介手数料が
割引になるとのこと、そういうのも
あるんですね〜✨

こちらは現在進行形のお話ですので
見学後、どう転ぶのか、まろんにも
わかりませんもやもや

どなたも他にお申し込みがなければ
我が家だけで話が進められますが、
ライバルがいたらどうなるのか、
についてもZさんにご相談済みで、

ライバルが出ないことを祈るのみで
ございます❤︎

Zさん、もしライバルが出ても全力で
まろん母娘をサポート、アピールして
くださるとのこと、

お言葉だけでも心強いし、ありがたい限りで
ございます✨



※こちらは我が家の天井部分のお写真で

ございます❤︎


Zさんに持ち物を伺い、


実印、

印鑑証明証

運転免許証


を持って母親が上京の準備を進めております。

契約はまろんが出来るように委任状を記入する

ためでございます。


🌰🌰🌰


本日ご紹介するのは、

レディースのカレジェアン
🍊《エルメスの叙事詩》
でございます❤︎

2021AWのお品だそうでございます❤︎

当時カスリもしなかったのに、今頃になって
良さが分かったのは、
Hermès愛がより深まったのと、お色の
影響が大きいのだと思います❤︎


🍊商品紹介画像



(米🇺🇸公式サイトより)


🍊お色は

ブルー•シエル/ローズ•ペール/ジョーヌ


 

デザイナーさんはヤン•バイトリクさん✨



🍊オブジェの秘密

⬇️

⬇️




(超テキトー簡訳)

6世代に亘り受け継がれてきたHermèsの歴史を礎に7世代目は未来を見据えています。

デザイナーのヤン•バイトリクは、ティエリー•エルメスが1837年に創業したこの壮大な冒険を双六になぞらえて描き出しました。創業者は真ん中に数々の歴史を象徴する人やものに囲まれ、配置されています。シャルル=エミール•エルメスは、1880年にフォーブル24番地に店舗を構えましたが、楽しそうに木馬に乗っています。 少し離れたところには宇宙船があり、未知なる惑星への旅に出発しようとしています。


🍊全体像
⬇️
⬇️


🍊着画像

⬇️

⬇️



🍊巻き方

⬇️ 

⬇️



赤いものは何か巻き方に関連する⁉️

単にブレスレットを指している⁉️


もう一つ良いなぁと思うお色柄は、

こちらでございます💁‍♀️


🍊グリ•シネ/ルージュ/マルチカラー

⬇️

⬇️ 





🍊着画像

⬇️ 

⬇️


何かありましたか?笑


🍊巻き方

⬇️

⬇️


お鞄などメゾンを象徴するお品が散りばめられた

カレジェアンでございました✨


まだ他にもたくさんのお色がございます❤︎

⬇️

⬇️



Hermès好きにはたまらないカレジェアンですね❤︎







本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました😇💕