こんなアラフィフがいてもいいでしょ〜〜.°(ಗдಗ。)°. | 黒柴マロンの徒然なるままに…

黒柴マロンの徒然なるままに…

栗之仲マロン。

今日も元気に番犬してます!

今日は朝から梅田にお出掛けしてきました。

マロたんはお留守番ですぅショボーン

写真が使い回しですみません
ぐすん

姉たんと美味しいお出掛けだって。
食べるのに必死でお写真忘れるよ〜〜ニヤリニヒッ!



10:10に予約を入れておいたスイーツパラダイスにブランチで行ってきました。





マロンが言うように食べるのとコラボメニューにテンションが上がってしまい、写真がそっちのけになってしまいましたニヒヒ汗

帰り際にせめてもと、コラボの店内のタペストリーを写真に収め・・・これも、私が好きなキャラのみと省エネ撮影してまいりました。




娘は鏡花ちゃんと乱歩さんなんですけどね〜。

龍之介&中也の中華コンビ衣装も素敵ラブラブ


公式HPからコラボメニューの写真を拝借・・・





私は
《芥川龍之介の飲茶セット》
《中原中也の花咲くジャスミンティー》
《森鴎外のアイスウインナーコーヒー》

娘は
《江戸川乱歩のつまみ食いゼリースイーツ》
《太宰治のタピオカミルクティー》


なぜ私が別料金のコラボドリンクを2杯も頼んだのか・・・

付いてきたキャラのコースターがランダム式で・・・

《中原中也》



《江戸川乱歩》


乱歩さんも3番目に好きなのと、小学生の頃に作品にドップリはまっていたので手元に。
(昔を懐かしんでブックオフでまとめ買いしちゃいましたデレデレ)

店員さんの手違いか何かで、もう一枚テーブルに置いていてくれたのですが、《泉鏡花》でした。

それは鏡花ちゃん大好きな娘に進呈しました。


ん?!・・・
芥川がいない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一か八か!
もう一杯!
・・・で頼んだのが『森鴎外のアイスウィンナーコーヒー』

ウィンナーコーヒー好きだからいいんでけどね。別料金は辛い笑い泣き

で、コースターはと言うと・・・




全くのノーマーク・・・
『国木田独歩』

文ストの中の独歩さん。嫌いではないよ〜〜

うん。

でもね、でもね・・・

なんで芥川が来ないんだ〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

幼稚園ぐらいか低学年の時か・・・
児童向けの本で読んで、すごく印象的で好きだったのが(定番だけど)『羅生門』『蜘蛛の糸』『鼻』『杜子春』・・・
特に羅生門は仙人が青年とのやりとりの間に見せる幻想と、青年が置かれている現実との場面の行き来が好きでした。
「本当にそれが望みか?それでいいんだな?」

記憶も朧げだけど、また読みたくなり乱歩さんの作品同様一気買い!

読むのが追いついてない現実・・・滝汗ヤバイ!


あ、話が逸れてしまいました。すみません。


コラボドリンクのストローに付いているキャラマークももちろんお持ち帰り・・・

《中原中也》

『森鴎外』
・・・お目々を輝かせているアリスちゃん可愛いですねぇ〜〜ラブ


もちろん、グッズも買いましたよ。

裏表で中華コンビ〜〜ラブラブラブラブラブラブラブラブ



幸せ〜〜デレデレラブラブラブラブラブラブ

で、帰り際にグッズが2000円以上でポストカード1枚プレゼントと言われ・・・



追加でトレーディングアクリルスタンド買ってしまいましたショック
店を出て開けてみると・・・

私も娘も(不安の方には申し訳ないけど)
好きでも嫌いでもない『中島敦』くん出ちゃいましたぼけーDASH!

やっぱり芥川は来てくれなかった・・・・



と思ったら
「芥川貰ってるで、多分。ポストカード、芥川やったと思う。見てみて〜」

ヘッ?

「本当に?嘘〜?」

と、袋をガサ・・・ゴソ・・・

ポストカードをチラリ・・・






・・・お・・・おったぁ〜〜笑い泣き

芥川龍之介や〜笑い泣き

神やぁ〜〜笑い泣きクラッカー笑い泣きクラッカー笑い泣きクラッカー笑い泣きクラッカー笑い泣きクラッカー


ありがとうごぜぇますだぁ〜〜笑い泣き




マロたん、わかんなぁ〜い
つまんなぁ〜〜いえー



ごめん、ごめん!
読んでる方も興味がある方ない方色々ですよね。

でも、趣味ってそんなもんですよね〜〜。

え?違う?

まぁ、いいじゃないですか〜〜ねぇウインク


そのあと、梅田界隈をぶらぶらとウインドウショッピング。

で、前回梅田に立ち寄った時に見て一目惚れしたパスケース。
諦めきれず、GETしましたよ〜〜ニヒヒチョキ


どんなパスケースかと言うと・・・


ハッポーン


もう、写真が載せられない?
もう、15枚?


仕方ないので、大した感じでは無いのですが、次の回に載せますね〜〜

多分明日?・・・今、12日の1:55だから今日?


気まぐれなので、遅くなってしまったらごめんなさいね〜〜。

では、おやすみなさ〜〜いzzzzzzzzzzzz