多摩動物公園に行ってきた! | アラカン夫婦二人っきりの生活

アラカン夫婦二人っきりの生活

私の日々の出来事を、綴って行きたいと思います。毎日笑顔で暮らして行きたい。いろんな事に挑戦して人生を充実させたいなぁ…

6/3 午後から台風一過で凄く良い天気☀️
娘達と孫達と一緒に久しぶりの動物園🐘
おでん君の大好きなチーター
おでん君達は、ちょくちょく動物園に来ていて、このチーター🐆の場所では、いつも30分くらい見学をするそうで、でも今日はこけし君達もいるので、早めに切り上げてもらいました。おでん君も中学3年生、イレギュラーな対応にもすんなり応じてくれて、小さい頃の大変だったことが嘘のようです。嬉しい時などは時々声が出ちゃうけど、それは私も同じなので、まぁいっか

初めての動物園に終始興奮してるこけし君、もう直ぐ3歳、看板の動物にもいちいち大きい声を出してる。坂道だらけの多摩動物園、よく歩いたよ。後半疲れてきたのにベビーカーに乗るのを拒んで最後まで歩いてたね、体力あるな〜

おでん君の弟のお豆君、年長さん。
こちらも軽度の発達障害があるけど、軽度だけにそんなに大変なことはなくて、いつもテンション高くて、こけし君の良い遊び相手なのです。とにかくお豆君の真似をします。良いことも、悪いことも。
どちらかというとこけし君は今何でも自分が優先じゃないと、崩れます笑それが面倒なのでついついお豆君に我慢をさせてしまいます。少しずつこけし君もお兄ちゃんになっていってほしいです。

さて、もう直ぐ1歳になる肉まん君は、とにかく良い子、あまり手のかからない子です。いつもニコニコしていて、本当に我が家のアイドルです。動物園にいる間も抱っこやベビーカーでいつの間にか寝てたりして…ほんと癒されますね。

動物園の報告というより、孫の近況報告になってしまいました。

そうそう、おでん君はもう直ぐ修学旅行に行くのです。楽しんで来てね〜