わんこのリンパマッサージ@コジマ | マロンの食いしん坊日記

マロンの食いしん坊日記

2006年12月生まれの14歳 慢性腎不全と診断されて頑張ってます

こんばんは~リラックマ
ぜんぜんblog書いてなかった。。。汗

日曜日にご近所のコジマさんで無料!リンパマッサージ教室に参加してきました~きらきら!!




先生は日本ペットマッサージ協会の有名な方とても優しくて素敵な先生でした好

azi先生のblog

教え方がとても上手!
ワンコ相手だから当然ずっと大人しくしてくれるわけじゃないけど大らかに対応してくれて飼い主的にもリラックスしやすかったですよ


このテキストにマッサージのやり方がイラスト付でまとめてあります


見よう見まねで今までマッサージはしていたけどマロンの身体でリンパの位置と力加減を確認出来たのが良かったうえ

お友達のくぅたん、ぴよちゃんぷぅちゃんご一緒頂きありがとうございました!







帰りはランチ食べて解散らぶ②

マッサージお家で実践中
おめめシパシパ気持ち良さそうでなにより

頂いた冊子には肩こり、腰痛、老化防止なんてのメニューも乗ってたのでそうゆうのもやりたいな

コジマさん太っ腹企画ありがとうございましたうえ

有料でも参加しますよ(笑)!