ヘルニアあったかグッツ | マロンの食いしん坊日記

マロンの食いしん坊日記

2006年12月生まれの14歳 慢性腎不全と診断されて頑張ってます

こんにちわんリラックマ

今週からぐっと冷え込んでいますね

四歳直前にヘルニアを経験したマロンさん
再発はしていませんが一年中腰が気になる母です

お散歩の必需品
低温カイロ~!!
ひざホットン 渋いでしょ(笑)

蒸気の出るタイプも低温だし良かったんですけどコスパはこちらが優秀
20枚入りで450円くらい



マロンはとっても寒がりで冷えやすいん
手のかかるこですムンクの叫び
リラックマ前脚の長さが左右で違うので身体に歪みが常にある状態(歪みの部分は血行不良になりやすい)
リラックマ短足で地面に近い
リラックマ身体がちっちゃめ3.6キロ
 ヘルニアになる前は3.2キロくらいでした痩せすぎもヘルニアになりやすいようです

わんこの体温は38℃~39℃くらいが平均でしょうか
最高温度42℃のひざホットンを毛に直接当てないで
腹巻きとかお洋服の上から当ててお散歩に出ます
室内では暖房やら使ってるので使用してません

張るタイプじゃないから温めすぎも防げるし、
お日様が当たる場所では外したりして調整しています

前脚の長さが違うのは専門の先生にみてもらったり、複数の先生と相談して温存することにしました
手術も絶対ではないから、
長さがそろっても手術した箇所から関節痛が起きやすかったり、麻酔、薬からの内蔵への負担を考慮して決めました

何よりマロンが前脚のバランスが違うことで困ってなかったのもあります

暖めると脚の稼働が違うんですよねえ゛!
ポカポカの状態でよく歩いて筋肉をつけて
血行もよくなるし一石二鳥!

もし使われる場合は直接当てない、
温まり過ぎてないかマメにチェックしてあげて下さいねマイメロ

腹巻きマロンもこもこやな




Android携帯からの投稿