昨日はビーチでシーサイドビヨンドに乗りました。ビーチの早い波や掘れた波はクラシックミッドよりファイヤーワイヤーのシーサイドビヨンドの方が調子良いですね^_^!テイクオフして直ぐに軽快に動かせた方が高速ブレイクには有利です。

そして本日は鎌倉の友人から電話が☎️バイクで何箇所かチェックしてきたがビーチ腰-胸だけどリーフ一箇所だけ肩-頭割れるとの事で本当かよと思いながら鎌倉方面へ 波ばっちりで1Rやって定食食べてもう1Rもうヘトヘトです。


本日はegle8.6でいい波を堪能しました。やっぱりリーフブレイクには長めのミッドがいいです。ゆっくり深くターンして超気持ちいい!!egleはピンテールでリーフのアップサイズの掘れた波でもテール巻き上げられないしボトムターンもカットバックも調子良いです。ビックegleも楽しそうですがミニegle最高です。これは永久保有ボードに認定しております笑

リーフは台風ウネリヒットしてダブルオーバーとかなると素人には厳しいですが、低気圧系のウネリで頭から頭オーバーサイズは本当に最高です。