嫁が転職して忙しくなって帰りが
遅くて有給無いので大変です。

今日は保育園からお熱のお迎えコール
来客中でしたが、付き合い古いお客様なので
保育園コール来たから俺帰るわとまたみたいな笑

感じで

大急ぎで会社を出て保育園に行き病院へ
インフルエンザAとの事で・・・・

一歳、娘1人がインフルエンザで
小3もう1人もインフルエンザ疑惑、、、

仕事サボって

帰宅して炊事、洗濯、掃除、風呂、ベイビー寝かせつけと仕事の電話を合間にしながら八面六臂のイクメンぶりです。

嫁にはモラハラ夫扱いで昆虫扱いされていたのでこれからはイクメン様と読んで敬ってもらうようにします^_^

しかし、お熱で保育園から電話かかってくるとお手上げ状態🤷です。

国はもう少しダブルワーカーが安心して働ける

仕組みを作って欲しいです。

​イスラエル

市場はイスラエルの戦争で下がっていますが

私は買いの一択です。戦争とかで株が下がってる時は買い場と言う認識です。


基本的にブル相場でインフレで実物資産は上昇するビックピクチャーですから空売りしようとは思いません。


ちょっと特定の現物を売ってキャッシュを手持ちに握りながらニーサでドルコスト平均法で指数に持ち買えてます。


また、最近は信用も手数料無料なので指数をドルコスト平均法で買い下がる戦略も負け無しです。

(但し、推奨しません。全体保有資産の3%未満の低レバレッジで遊んでいる感じです。)


イスラエルのETFを楽天から買おうとしましたが

買えないですね、、、