昨日は波良さげだから会社から急いで帰ったら海に着く頃には風が変わってクソ波でした、、、

あげぽよ オンショア、、、

今日は朝にサーフィンしようと思ったが波が無いよ、、、

今日はゴロゴロして1件商談して千葉でサーフボード受取して終了予定です。

​波乗りマネーコラム

​40代の転職

43才の嫁が転職しました。15年弁護士事務所で事務員さんで勤務してましたが、先生が80才過ぎて引退が近い為、家族信託とかやってる法人企業に転職しました。最高齢の転職組だそうでみんな20代、30代ばかりみたいです。

嫁は6大学でて学歴職歴が良いし、毎日5時に起きてお弁当を作ってくれるスーパーマンです。嫁は怖いしキレまくるけど母業完璧で尊敬してます。
(お願いだから毎日キレないで笑)

夫婦円満のコツは旦那はマゾになる事です。

毎日嫁がイラついてキレるのは定期イベントみたいなもんなんでごめんとひたすら謝って歯向かわない事です。10分位ハッスルしたら元に戻ります。

さて、中小企業は統計的に20年で殆ど無くなってしまいます。私にも転職の必要性が出てくるかも知れません。

私は高卒42才です。当社の会社の寿命は後10年と見積りしています。つまり52才で会社無くなる可能性があります。

私は毎日波チェック、株チェックして仕事は要領よくやっつけるサボリーマンで満員電車も乗れないし、週3日しか働けません笑 

今は売上さえ作ってれば超自由なので不動産屋時代の超奴隷社畜士には戻れません。

資格は持ってるから高卒だけどブラック不動産、金融業界なら転職出来るかも知れませんね、、、
宅地建物社畜士
マンション社畜業務主任者
2級ファイナンシャルマリンプランナー
魂を換金してブラック企業オーナーに捧げるお仕事です。

そんな大袈裟なと思う方は
大東○託、闘犬コーポ、レオ○レスあたりで働けば簡単に死ねるし、精神病院にいけます笑

魂を切り売りしてサブリースで高齢者を嵌め込んで殺す 

新規、追客、夜訪とかノルマあって夜間訪問5件1日ノルマで深夜まで飛び込み営業させられたと言ってました笑

マンション販売のキャラバン隊みたいなのも有名ですよね UR賃貸マンションとかに行って降ろされてローラー飛び込み作戦で見込み取れるまで帰ってくるなみたいな笑

銀行系とか住友、三井とか財閥系にはいい客筋が来るんですが、中小は来店なんか無いんでオープンハウスや飛び込みチラシ巻きやってました、、、 過当競争のレッドオーシャンです。

私は超社畜人はもう無理です。

だから50歳までに8000万〜1億
資産形成して万が一に備える必要が有ります。

ちょっと個別株やればインデックス主体で全然行けると思います。


まぁ個別株は3か月〜1年でダブルバーガー取れたりします。


私も長野計器、オプティマス、インテグラル、霞ヶ関、ポラリスとか短期爆益銘柄をたくさん拾えてます。個別株はリスクあるけど上手く当てると資産急増します。


ただ、たまにハマっちゃう銘柄が出てくるんですよね、、、


後はインデックス大型イケイケで小型グロースが反応しないパターン、、、とか決算一回跳ねてダラダラさげて、、、とか


利確が難しい


でも高卒サラリーマンなんて社畜確定で400-500万で奴隷社畜宣言して死ぬまで奴隷なんだから勉強して経験積めば個別株で数億稼げる可能性ってサラリーマンには絶対無い最高のステージだと思いませんか?


俺は死ぬ気で営業して3億売上ても900万位しか貰えなかったから高卒サラリーマンの限界をみたので  


700万位まで年収落ちても適当にやって株を研究する方が未来があると考えてます。


1億までいけば4%ルールで400万だから年収400万あれば生きていけます。


人生を生き抜くためのロードマップを毎日イメージしながらちゃんとレール乗れてるか確認しながら生きてきます笑