先週末はアウターリーフで頭サイズでサーフィンして最高でした。今週末もアウター楽しめそうです。


ロブマチャドのこのモデルが欲しくてフィンとセットで買っちゃいました^_^ めっちゃ楽しみです











​波乗りマネーコラム

​目標を立てて現在地点を確認する。

しっかり人生の投資+貯蓄目標を立てて計画的に生きないといけないと思います。


????手堅く現預金なんて言ってる人は老後貧乏で釣りもサーフィンも出来なくなります。インフレって怖いですよ


5年位前に書いた計画では42歳のノルマは3700万だったので何とかクリアしました。


​目標は下記の通りとします。

42歳→4200万

45歳→5000万

50歳→8000万〜1億

60歳→1.6億〜2億


70歳→5億→もうどうでもよいか笑

別に死ぬまで普通に暮らせれば良いです。


まぁ60歳時点で1億あれば年金と配当金で

普通に生活出来そうな気もします。


年利8%-10%で充分達成出来ます。


つまりインデックスで全然OKですね。


目標達成は個別株のストックピッキングの腕ではなく、個別株、信用取引、レバレッジ投資信託で大損しない事だけが要求されています。


つまり確実にいくなら 個別株やレバ系を売り払いVTIにする事が要求されています^_^


今は霞ヶ関キャピタルを複数枚汗かきながら握りしめてますのでこれ終わったらVTIにしとこうかな、、、笑

 

​個別株は減らす

個別株も楽しいけど 目的は家族を守ること

ある程度資産が増えたら計算したら

個別株でハイリスク取引する必要無しです。

信用取引で魑魅魍魎の個別株買ってしまうので

ディフェンスを意識するように自己洗脳していきます笑


​大損しない事を掘り下げる

これが投資で勝つ秘訣ですね。

じっくり考えておきます。