​今日のマリスポはお休み

今日はサーフィンしたかったのですが、鎌倉の友人が壁等のメンテナンスをしたいとの事で友人の建装会社社長を紹介したついでに以前、食べた大船のツケ麺をみんなで食べにいきました。


さて一戸建てのメンテは購入した不動産屋からハガキがきたりしますが、不動産会社→建築会社元請→塗装会社→下請け→孫請みたいな感じでマージンが何社も入るので直接頼むと安い訳です。

我が家も超カクヤスで塗ってもらいました。


やりたい人は声かけて頂ければFPの私が無料で資金計画策定から相談乗りますよ笑


さて話は戻りますが、このツケ麺が旨しです。



でもダイエットしてた私 リバウンド、、、

してます、、 1kg.. 中盛りたべちゃた、、


娘はあっさりラーメン 個人的には次は魚介食べたい

大船って昭和な感じで商店街が楽しいですよね〜

八百屋、魚屋etc ○○屋の現金商売

立ち飲み屋も激安す


​そしてお決まり嫁へのお土産

大船市場 驚異的なロープライス!

モラハラ夫指数低下させる為に

野菜、果物はここで買って帰りましょう。

去年、桃1箱1000円で感動してから

リピーターになってます。

今日はあまおうが二箱で780円でした。

普通のいちごは380円

我が家はみかん星人が🍊たくさんいるのでみかん買って帰ります。



友人は子供と嫁さんと行くときはcrime愛用してます。うちの子はやらなくなっちゃったな笑


まぁ毎日、平凡な日々に満足しておりますが、友達と海外トリップ行っていい波に乗りたいです笑
帰ってきたら嫁と子供が居なくなってそうでいけないです〜

​中国人が🇨🇳やばい鎌倉

友人の家は鎌倉高校前の踏切を渡って上に登っていったあたりなんですが、中国人がスラムダンク踏切を観光スポットにしていて、ツアー送迎のアルファードが道の真ん中やら病院の敷地、人の家の前やらそこらかしこに不法に車を停めて大迷惑&大渋滞です。病院の敷地に不法に駐車するのは酷すぎます。警察は不法侵入で逮捕して強制送還して下さい。ほんと中国人は最悪です、、、 観光スポットと言うかチャイナ被害を象徴する踏切になってますね、、