先週の金曜日は生コンでサーフィンして来ました。頭サイズあってロータイドはインサイドゲットハードでしたが楽しめました。


板は最近お気に入りのスピードクオングです。

ちょっと違う板乗りたくなったので次はなんか違うの乗ろうかな、、


最近ダイエットして10キロ痩せて身体動き若干良くなったから短いの乗れるかな


明日から滋賀→大阪→静岡→東京と出張ラッシュなんで釣り行けて無いです。


明日、出張前に吉浜でサーフィンするか軽くSUP乗るか株の本でも読むか、、


次はSUP準備大変だから乗り合い船乗っちゃうかな笑


​波乗り投資話し

ちょいちょい入金して増やしてる嫁の証券口座ですが、チェックすると順調に増えてますね。


ここ数年マザーズ地合悪かったのでアメ株でしたが、今は日本株良いです。個別株4銘柄と投資信託のコアサテライト運用です。インテグラル、オプティマス、データアプリ、シーエヌエスの4銘柄です。個別株がパフォーマンスを牽引してます。やっぱり個別株やると増えるスピードが違いますね。



家族全体の資産増えて来たので、定年まで仕事あるならインデックスでもいいですが、やっぱり個別株入れて増やすスピード早くしたいかなぁ


嫁口座はレバナスとか利確して個別株に変更してます。レバレッジ投資信託は利確して全体最終的に全て処分します。(最近、レバレッジかけたいなら信用取引の方が優れてると言う結論です。)


ただ、βは意識してインデックスに劣後しないようにしたいと思います。取り急ぎ、嫁口座は1-2年で1000万突破を目標にします笑 


個別株は特定でやってます。個別株は何があるか解らないので新ニーサでやって損したら最悪ですからね^_^


まぁ株はそんな上手く無いですがジリジリ増やしていけばいいですね。人に影響されずに自分のペースでやったらパフォーマンスめっちゃ良くなって来ました。


​これから投資を学びたい人へ



シーゲルシリーズを読めば株が長期間に有利である事や年齢に応じて債券の組入比率をどうすれば良いか等色々と解るはずです。まずは基本的な事が解るはずです。