11月にSUP釣りでノドグロ釣りに夢中になって帰宅が遅れたら嫁の怒りが爆発💣してそれから怖くてSUP釣りに行けていません。


湘南エリアに来る人には年末は釣り年始はサーフィンの計画をオススメします。


年末年始は実家挨拶、家族サービス、釣り、サーフィンとバランス良く計画する必要があります笑

1/1は朝イチサーフィンすると宣言しました。


 年末年始予定

12/28→プチ仕事→同窓会

12/29→大掃除

12/30→日帰り温泉家族サービス

12/31→SUP釣り行きたい

1/1→朝サーフ→実家 波良さげ!宣言完了

1/2→朝サーフ→実家 波残るか?

1/3→家族サービスが吉

1/4→ゆっくり休む


12/31は正月の実家用にノドグロを捕獲しに行きたいとノドグロの美味さを全面に出して説得を試みて見ます笑


私のホームポイントでは出廷時に穏やかでも右沖に強い流れが発生して一瞬で流されて漂流するパターンが有ります。こないだ久々にレースSUPでエンジン無しで行ったら最初穏やかで途中からいきなり強烈な流れで30分全力フルパドルでマジで死にかけました、、、、 全く前に進まない笑 

アスリート以外は手漕ぎSUPは風吹くときついです。デブには生死にかかわります。1時間全力でパドルしつづける事が出来ない人以外は危険です

​エンジンSUP安心安全!!

一応エンジンSUPは正常にエンジン動いてくれればいきなり流れ強くなっても生きて帰れます。それが最大のメリットです。



接着剤でマウントつけてエンジン搭載しましょう


サイレンサーをつけると油垂れなくなって爆音防止できます。私はマフラーにアルミパイプつけてからこれつけてます。



たまにエンジン綺麗にすると調子良いです。


釣りもサーフィンもウェットスーツ必須
安いので十分!