明日は出廷します。

ヒラメと言えば生き餌で無いと釣れないイメージがあります。


しかし、冷凍イワシをつけて50センチ底から浮かしてステイして、ヒラメを釣る方法があるのをネットで発見しました。


落とし込みサビキで最近、良型のヒラメを連発してますが、イワシの反応が無い時にデットベイトで狙えるなら釣りの幅が広がるかなとスーパーでイワシを買って来ました。トレーに満杯入って99円! 夕方のスーパーは激安です!

塩ぶっかけたので明日はこれを使ってみます。

良型の根魚がくればそれでもよし!


​今週はサーフィンを楽しみました。

7/7は鎌倉のリーフでサーフィンしたけど。そのポイントだけは胸近くあった。地形がサイドオフショアをカットしてうねりが風に抑えられてなかったのがポイントだと思います。


ミッドレングスでのグライド感を楽しみました。



一瞬雷が鳴ってみんな上がったんですが、雷の後に直ぐに晴れてアウターリーフで友人と貸切サーフィンを楽しみました。


7/8も波が残るかもと思って有給しておきましたが、波が無いので吉浜へサーフィンに行きました。


最近、友達がうつ病になって会社で倒れてしまいました。


皆様、心の健康を守る為には釣りやサーフィンで息抜きする事が非常に大切だと思うこの頃です。