12月28日 誕生花 | bibiのブログ

bibiのブログ

ご訪問 有難う御座います。
猫ちゃんわんちゃんと一緒に暮らしており
出来上がりは どーであれ物作り大好きです。

日々の出来事を 綴っていきます。
お付き合い頂けたらならば幸いです。

おはようございます😃


こちらただ今13℃

☀ジャンパ着込みかいています。


さて〜〜〜〜〜〜


12月28日の誕生花は


ザクロ

花言葉
愚かしさ 優美 しそんの守護
円熟した優雅さ
ツブツブ食感と甘酸っぱいのが
すきです
みかん

花言葉
純粋 愛らしさ 花嫁
らしさこの歳でもかわいいしぐさが自然とでればいいなぁ
それと給食にででいた冷凍みかんむくのにつめがいたいくらいかちんこちんなのに必死で剥いてたべたみかん美味しいかったなぁ。あのころにもどりたい。
スイートビー

花言葉
門出 別離 優しい思い出
永遠の喜び
門出と別離真反対なぜ?
門出」や「別離」は、スイートピーの花弁が飛び立つ蝶の姿に似ていることから付けられましたそう。
つわぶき

花言葉
謙譲 こんなんに負けない
こんなんに負けない強さがほしい。
画像は お借りしてきました。
だそうですよ。

さて〜
朝ご飯たべて大掃除の続き〜
がんばらなくっなくっちゃ
ではではまた〜😉