モラハラ旦那とプチ別居中のアラフォー主婦。調停から審判へ移行し揉めまくってます。


既婚の方=実用書、未婚の方=相手選びの参考に!

    電子書籍もあります!

 


⬇note → ここだけの話が満載!

 「maronの秘密の部屋」 


 ⬇”maronのお悩み相談会”日曜&水曜に開催中!

maronのアーティストスポークン 

(登録なしでもお気軽にコメントくださいニコニコ



_____________________________




約3年前に

「オレの車に乗るな!」

と旦那に言われ

さらに

「仕方ない、乗るならガソリン代を払え!」

と朝まで説教されました。

当時の私は

何かが自分の中で

パーン!と砕けた気がしました。

もう旦那の車には乗らない…

自分の車を買う!と思い

35万円で

古い軽自動車を買いました。

それから

スーパーへの買い物はもちろん

子供たちとのレジャーや

日々の雑用に

大活躍してきました。

しかし

とうとう壊れました。

今まで

車や物に

思い入れはない方でしたが

必死の思いで買った軽自動車が壊れたとき

ショックというか

悲しみをおぼえました悲しい

私は現在

地方暮らしなので

車は必要不可欠といえます。

買い替えは必須ですが

今まで

私と娘たちを支えてくれた

古い軽自動車が愛おしいですニコニコ

人生は

その時々で

思い方や感じ方が

180度変わりますね。






   \白米、うどん、パスタ…でも食べたい…!!










イベントバナー

イベントバナー