モラハラ旦那とプチ別居中のアラフォー主婦。調停から審判へ移行し揉めまくってます。


既婚の方=実用書、未婚の方=相手選びの参考に!

    電子書籍もあります!

 


⬇note → ここだけの話が満載!

 「maronの秘密の部屋」 


 ⬇”maronのお悩み相談会”日曜&水曜に開催中!

maronのアーティストスポークン 

(登録なしでもお気軽にコメントくださいニコニコ



_____________________________



もともと

そんなに家事が嫌いなわけじゃないのですが

旦那と別居する少し前から

料理や洗濯、掃除なんかが

なぜか段取りよく

できなくなってきました悲しい

旦那や義母に抑圧され続けたせいか

頭の中にモヤがかかり

やるべき事や順番が

分からなくなりました悲しい

その頃から

時短グッズに興味が出てきました。

安いお掃除ロボットを皮切りに

擦らなくて良いお風呂洗剤など

試してきました。

そして今回実践するのは

ながーいトイレットペーパー飛び出すハート




ドラッグストアのトイレットペーパーでは

毎日交換して芯を捨てる手間があります。

しかし

このトイレットペーパーなら

交換知らずびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

しかも芯自体がないため

心を捨てる行為も不要です。

紙質はやや固めですが

ストレスは大幅に減りました!

コンパクトなので置き場所にも困らず

かなり気に入っています目がハート

こうやって

少しずつ手間とストレスを減らして

娘たちと笑い合える時間が増えると

いいなぁと思います。






   \白米、うどん、パスタ…でも食べたい…!!










イベントバナー

イベントバナー