モラハラ旦那とプチ別居中のアラフォー主婦。旦那との闘いや可愛い娘とのエピソードを綴ります


既婚の方=実用書、未婚の方=相手選びの参考に!

    電子書籍もあります!

 


⬇note → ここだけの話が満載!

 「maronの秘密の部屋」 


 ⬇”maronのお悩み相談会”日曜&水曜に開催中!

maronのアーティストスポークン 

(登録なしでもお気軽にコメントくださいニコニコ



_____________________________



今年の三月に旦那とプチ別居してから

初めてのクリスマスを迎えました。

予想通り

娘たちへのプレゼントはゼロガーン

旦那からも

義母からも

義父からもです。

別居した途端に

他人扱いとは

さすが義家族だなと

感心しました。

さらに

この状態で親権を求めて調停を起こしてきました爆笑

謎すぎます。

そんな中

高一娘が

あることを打ち明けました。

「今までお父さんやばあば、じいじにプレゼントをもらう度に面倒だった 笑」

「大げさに喜ばないと機嫌が悪くなるし 笑」

「何度も何度もお礼を言うようにお父さんに言われるし」

「だから今年はすごく楽ラブ

私も薄々気付いていましたが

義家族の感謝しろ圧力は

半端ないですガーン

娘にこんな嫌な思いをさせてしまい

申し訳ないです…

これからは気を使うことなく

プレゼントを受け取って欲しいです。







   \年末年始を思い切り楽しみたい!!










イベントバナー

イベントバナー