モラ夫と別居中のmaronですメラメラいつもありがとうございます


初書籍です!電子版もあります!絶賛発売中!

 


⬇note → ここだけの話が満載!

 「maronの秘密の部屋」 


 ⬇”maronのお悩み相談会”はここだけ!

アーティストスポークン(音声ラジオ) 

※3話まで無料配信中!






「朝からサボってるー」


とソファに横になった私を茶化してきた高一娘。


「てへへー」


と受け流せば良かったのですが


実はショックでした。




私も人間なので


「わかって欲しい」

「認めて欲しい」


という承認欲求が


娘に対してもあったのでしょう…


自分はまだまだ未熟だなと


思い知らされました。



そして


たくさんのコメントもいただきました!





ですよね…

これが一番きついガーン

モラハラ旦那を見てきたから

その影響を受けているのかもと思うと

恐ろしいです。




奇跡的に手伝いはしてます笑

妹が小さいのと

私が動けない時は

食事を作ってくれます。

高一娘にすると

まだまだ私に甘えたく

複雑な思いなのかもしれませんね。





犠牲…

その言葉にドキッとしました。

仕事は何時まで!と決めて

メリハリのある生活をします。




私もきっと

親にすごいことを言っていたんだろうなと

反省しています笑

世の中を知らない若い時は

つい辛辣な言葉を吐いてしまうこともありますよね。





そうですね、きちんと話すべき時が来たような気がします。

自分では説明していたつもりでも

彼女の立場になり

彼女が理解できる言葉で

伝える必要があります。


本当に皆さん

コメントありがとうございます!

コメント全てにお返事出来ないのが

心苦しいのですが

いつも励まされていますニコニコ





イベントバナー