モラ夫と闘うmaronですメラメラいつもありがとうございます


初書籍です!電子版もあります、よろしくお願いします

 


⬇note → ここだけの話が満載!

 「maronの秘密の部屋」 


 ⬇”maronのお悩み相談会”はここだけ!

アーティストスポークン(音声ラジオ) 

※3話まで無料配信中!







私はモラハラ旦那と同居中から


家事、育児の負担が


かなり私よりだったので


モラハラ旦那が休みの日は


休みなく動いている状態でした。


まさにあくせくとしている感じです。


そのせいか


疲れてちょっとソファに横になっていると


「いい身分だな」


と嫌味を言われました。


いやいや、


ただ常に動き回っている人が


動きを止めただけで


サボってるとか


そういう思考はありえないしムキー


この現象に名前がついているかは分かりませんが


常に動いている人間は


「そういうもんなんだ」


と周りに認識されるせいで


ちょっと休むと


100倍休んでいるように見えるようです。


会社でもそうですよね。


仕事を120パーセントやる人が


100パーセントにすると


手を抜いた感が半端ないです 笑


そもそも


普段の頑張りを知っている人や


思いやりのある人は


「手を抜いたな」


なんて言わないと思いますけど…


そして


この現象のせいかは分かりませんが


高一娘にも同じようなことを言われましたえーん


詳しくはツイートしましたが


ちょっとショックです。


 

 




イベントバナー