モラ夫と闘う主婦maronですメラメラいつもお読み下さりありがとうございます


笑えるモラハラ本発売中

 


⬇note → ここだけの話が満載!

 「maronの秘密の部屋」 


 ⬇ポッドキャスト → 悩み相談受付中!

アーティストスポークン(音声ラジオ) 


※3話まで無料配信中!






人に気を使いすぎると


自分自身が疲れてしまいますよね汗


気を使う対象が


一緒に暮らす家族なら


尚更疲れてしまいます…


私もモラハラ夫と暮らしている頃は


毎日、毎日顔色を伺い続けて


ヘトヘトでした…


今思うと


いくら機嫌を取っても


機嫌なんて良くならないのに


なんて馬鹿なことをしていたんだろうと


自分でも呆れます。


でもその頃は


(わたしが至らないから旦那が怒っているんだ)


と本気で思っていました。


実はそんなことないんです。


旦那は私たち家族をコントロールするためだけに


機嫌悪く振舞っていただけなんですガーン


だから


いくら私が機嫌をとっても


絶対に上機嫌になんて


なるわけないんですビックリマーク


いま思えば


まんまとモラハラ夫の手口に


乗せられていたと反省します。





イベントバナー