モラ夫と闘う主婦maronですメラメラいつもお読み下さりありがとうございます


笑えるモラハラ本発売中

 


⬇note → ここだけの話が満載!

 「maronの秘密の部屋」 


 ⬇ポッドキャスト → 悩み相談受付中!

アーティストスポークン(音声ラジオ) 


※3話まで無料配信中!







怒涛のバーベキュー大会を行いました!


隣では4歳娘のために


プールを出しましたニコニコ


まずアヒル一羽丸ごとの処理です。


間違えてお腹を切ってしまったので


爪楊枝でとめました 笑






味付けはにんにくスライスをお腹に詰めて

クレイジーソルトを

全体に塗り塗り…

いい香りです!


ちょっとお高いんですけど

お肉やサラダ、お魚にも使えます。





………

やっぱりダッチオーブンが小さくて

入りませんでした 笑

仕方ないので

アルミ箔です上を覆い

蓋を乗せました!




そうなんです!

これをやりたかったんです!

蓋の上にも炭を乗せて

オーブン方式で焼いていきますメラメラ




隣りでは砂肝を炒めました。

  • スライスした砂肝
  • ゴマ油
  • みじん切りのネギ

これだけで十分美味しいです。


そして1時間半ほど経過した

ダッチオーブンを開けてみると…




こんなにいい色に焼けていました!

これは裏返したところなのですが

美味しそうにできましたドキドキラブ

そしてトウモロコシも

焼きました。





高一娘のリクエストです。


甘くて香ばしくて


最高ですニコニコ


本当はダッチオーブンでお肉を焼く時に


じゃがいもや人参、玉ねぎなんかも


入れたかったのですが


入る余地がゼロでした!


今回はニワトリじゃなくて


アヒルと書いてあったので


ドキドキしましたが


歯ごたえのあるお肉で美味しかったです😋


ニワトリよりも身がしっかりしていましたよ。


家の近くにコストコなどがあれば


もっと色んな食材が買えるので


最高なんですが…


片道2時間かけて行くのは難儀です!


それでも


本当に楽しい時間を過ごせて


幸せでしたラブ




イベントバナー