モラ夫と闘う主婦maronですメラメラいつもお読み下さりありがとうございます


笑えるモラハラ本発売中

 


⬇note → ここだけの話が満載!

 「maronの秘密の部屋」 


 ⬇ポッドキャスト → 悩み相談受付中!

アーティストスポークン(音声ラジオ) 


※3話まで無料配信中!





毎年梅雨の時期になると


思い出すことがあります。


それは「大量の除湿剤事件」ガーン


家中に置かれた20個近くの除湿剤…


捨てるのが超大変でした。


なぜそんなことになったのかと言うと…


発端は夫婦喧嘩です。


その年、私たちは夫婦喧嘩になり


どちらも譲らず冷戦状態に。


怒りが収まらない私は


旦那に無断で実家に帰りました。


数日間、実家ですごしたあと


気持ちが落ち着いた私は


やっと家に帰宅。


ちょうど梅雨時の出来事でした。


帰宅後の私の目に飛び込んできたのは


大量の除湿剤ガーン


 

 


あっけに取られている私に


旦那は熱弁します。


「みてみて!カビ臭くならないように除湿剤買ったよ!」



こんなに除湿剤を買うなら


生活費を毎月渡してムキー


家中に置かれた除湿剤を


一箇所ずつ見て周り


説明された私。


凄いでしょう?褒めて!


アピールが凄すぎて呆れました。


数ヶ月後、


満タンになった除湿剤を


捨てるのはもちろん私です。


夫婦喧嘩で妻が実家に帰り


反省した旦那は


家中に除湿剤を置き


それで満足したようです。


除湿剤より


「ごめんね」の一言が


欲しかったですあせる


でも


押し入れなどに


除湿剤を置くと


カビが予防できるのは間違いないので


除湿剤は悪くないと思います爆笑





イベントバナー