モラハラ夫&義母と闘う同居嫁maron
二世帯住宅での
プチ別居に成功メラメラ

 

いつもお読み下さりありがとうございます。


初の書籍が発売中です。


泣いて笑って闘った記録ですビックリマーク

 


⬇インスタでは「モラ夫あるある」を更新中ひらめき電球

maron インスタグラム


良かったら読んでみてください音譜




長女を産んだ時は正社員で働いていたので


保育園が決まり次第復職しました。


しかし


2人目妊娠時はすでに同居していたので


幼稚園に入れろ!という義母の圧力がものすごかったんですガーン


結果的に


それに反してしまいましたが


本来なら下の子は幼稚園に通っていたと思います。


強い「専業主婦」圧力のせいで


仕事を辞めた私。


馬鹿でしたね…


下の子と支援センターへ行ったり


公園へ行ったりと


それなりに充実した日々を過ごしていました。


しかし


幸せそうな私を見て


旦那が激怒します。


「もう車は貸さない」


は?え?

幼稚園のプレ保育とか行けないけど?


ガソリン代をはらえば車に乗っていいとの事でしたが


バカらしくて払う気にもなりません。


その代わり私は


下の子を保育園に入れて


働く道を選びました。


義母からは非難轟々でしたが


車を貸さない旦那が悪いんです。


生活費をくれない旦那が悪いんです。


そうしないと生きていけないんです。


ということで


娘二人とも保育園になりましたが


健やかに育っています。


義母の保育園差別に負けずに頑張ります!








コスモウォーター