モラハラ夫&義母と闘う同居嫁maron
二世帯住宅での
プチ別居に成功メラメラ

 

いつもお読み下さりありがとうございます。


初の書籍が発売中です。


泣いて笑って闘った記録ですビックリマーク

 


⬇インスタでは「モラ夫あるある」を更新中ひらめき電球

maron インスタグラム


良かったら読んでみてください音譜




↓↓↓第1話はこちら 



↓↓↓第2話はこちら 



旦那と義母に専業主婦になれと何度も言われ


「オレの給料だけでやっていける」


と散財を止めることをほのめかされ


ついに専業主婦になった私。


蓋を開けてみると結局


経済的な自立を奪い、金銭的な面でコントロールすることが目的だったんですガーン


取り決めた生活費を渡さないのはもちろん、子供の学校やイベント代(親戚を招いての食事会や写真スタジオでの支払いなど)は1円も支給されないので


貯金を切り崩して何とかしていました。


私の貯金が目的だったんだな…


と思うと悲しくなりますえーん


自分が好き勝手に散財したいからといって、仕事を辞めさせた妻の貯金に頼る旦那。


それなのに義母には「全部オレが出している」と大嘘をついていました。


こんな生活が数年続き、旦那はもうコイツ(私)には余力はないだろうと思っていました。


しかし


まったくやったことの無い在宅ワークやアンケートなんかの仕事からはじめて


今はパートくらいの収入になっています。


私はフリーランスなのでメリットとデメリットはありますが


「旦那の扶養から出ようかなー」


と別居前にチラッと言ってみると


「えええ?そんなに稼いでるの?」


と焦っていました爆笑


妻の自立を恐れるモラ夫。


理由はお金があればオレ様から逃げられるからです。


地の果てまでも追いかけてくるモラ夫も少なくないようなので、しっかり貯金して備えます!



★完★







コスモウォーター