モラハラ夫&義母と闘う同居嫁maronです
二世帯住宅での
プチ別居に成功しましたメラメラ

 

金曜夜10時からTBS系で放送中の「リコカツ」。


北川景子さんと永山瑛太さん主演で、離婚を明るく捉えるような内容となっていますびっくり


ドラマの中の2人は交際期間ゼロで結婚した設定ですが、何年交際期間があっても相手を100%知ることはできないでしょう…ガーン

(経験者談)


結婚前にいくら意気投合したって


環境や様々なライフイベントの中で、人間は変わっていくんです。


そして


気付くとパートナーに不満を持つようになっています汗


超モラハラ旦那を持つ私が、ライフイベントごとにパートナーへの不満を考えてみました。


 結婚後~出産まで

①家事の分担

②直らない浪費癖

③イビキがうるさい

④話を聞いてくれない

⑤義母に合鍵を渡す


まず家事の分担ですが、まだ出産前とはいえ共働きで100%私が家事を担当している状態にイラッとしていました。


休みの日はダイニングテーブルにどーんと座り、食事が出てくるのを待っている旦那ガーン

箸くらい出せ!と何度も思いました。


お金に関する考え方も不満の種でした。

独身時代と同じように飲み歩く旦那。

終電を逃したから車で迎えに来いと言われる日もありました。


生活スタイルの違いもパートナー不満あるあるですよね。

旦那が深酒した日のイビキがうるさくてイライラ、寝室中に充満する酒臭さにイライラしていました。


そして外せないのが"会話が減る"、"話を聞いてくれない"などコミュニケーションに関する不満。

結婚してから急に無口になり「これが本当のオレだから…(フフフ…)」と言われたときは倒れそうになりました。


最後は私の天敵である義母に合鍵を渡したことですガーン

合鍵を渡すなら一言相談して欲しかった…

相談されたところでイエスとは言いませんが 笑


こんな感じで他人がひとつ屋根の下で暮らすと、パートナーに不満が出てくるわけですが、当時は本人に1度も不満を伝えたことがありませんでした。


思い返せば「私はあなたのここに不満がある」と話せるような風通しの良い関係を築ければ良かったと思います。


…いまさらですが汗


次は


「出産後のパートナーへの不満あるある」


を書いてみたいと思います。



 ↓北川景子さんの美しさが圧巻の「リコカツ」

 


 


ビックリマーク初書籍ですビックリマーク

よかったら読んでみてください

 

  








イベントバナー