くモラハラ夫&義母と闘う同居嫁maronです
二世帯住宅での
プチ別居に成功しましたメラメラ

 

「オレの車だ!!」

「ガソリン代を払え!」

「乗るときは許可制だ!」


うちにあるマイカーは旦那名義です。


旦那は電車で通勤するため、車は一台で十分なんです。


でも…


モラハラが激化し始めた頃、オレの車に乗るな!と言ってきました。


乗るなら事前に許可を取ってガソリン代を払え、と。


夫婦間でこんなやり取りをしている人はいるのでしょうか?


しかも、車を使いたいと言っても「今日はダメだ」と言われる時もあったため、次女を大きな公園へ連れて行ったり、病院へ連れて行ったりするのに支障が出るようになりましたガーン


義母に相談するも


「あなたに何か原因があるんじゃないの?」


の一点張り。


問題があるのはあんたの息子だぁ~と叫びたくなりました。(叫んだこともありました 笑)


下の娘だけでなく上の子の部活の送迎まで支障が出てきたので、なけなしのお金をかきあつめて中古車を買うことにしました。


車検が1年ついてコミコミ35万円の軽自動車。


自分だけの車を買ったときの喜びは今でも忘れません…


ちょうど次女の保育園入園が決まった頃だったので、まさに新しいスタートを象徴する出来事でした。


(このとき、保育園の先生に嫌味を言われたのもいい思い出です)


これで心置き無く車を使える!

子供たちを送迎できる!


と思ったのもつかの間、更なるイヤミ攻撃が待っていました。


★2へつづく★


 

ビックリマーク初書籍ですビックリマーク

よかったら読んでみてください

 

  






イベントバナー