モラハラ夫&義母と闘う同居嫁maronです
二世帯住宅での
プチ別居に成功しましたメラメラ

 

地獄の二世帯住宅で義両親と同居、数々のモラハラでうつ寸前まで追い込まれた私。


今になって、もしかすると旦那と義母の悪意ある偽装天然キャラに騙されていたのも…と思うようになりました。


例えば「義母と絶縁したい」「人権を無視しすぎ」「釣った魚に餌をあげないってこと?」などと旦那や義母に言うと


絶縁ってなに?

人権ってなに?

魚がなんだって?


と驚愕のアンサーが返ってきますガーン


最初はこの人達、本当に言葉の意味が分からないのかな…と思っていましたが


最近は


わざととぼけて話を無かったことにしようとしているのでは!?


と思うようになりました。


どっちにしろ、話の根幹にはたどり着けないので、大人同士の会話はできませんあせる


最後にはいつも私が


「だ~か~ら~ムカムカムカムカムカムカ


とキレ散らかして終わります。


もしかするとこれが旦那&義母の目的なのかもしれません。


2人の語彙力が乏しいのは昔からですが、旦那に関しては会社で一応仕事をしているわけですから、あまりにも日本語が分からないのは問題ですよね。


相手の真意が分からないから、深読みしすぎてしまう自分に疲れます…


こんな感じでモラハラ義家族との話し合いは、平行線どころか180度真逆に進みます汗


これが続くと精神的に落ち込み、話し合うのを諦めるようになります。


「いつか分かり合える」


そう思ってやってきましたが、そんな日は永遠に訪れそうもありません、爆笑

 


ビックリマーク初書籍ですビックリマーク

よかったら読んでみてください

 

  




 







イベントバナー