モラハラ夫&義母と闘う同居嫁maronです
二世帯住宅での
プチ別居に成功しましたメラメラ

 

 

妊娠すると大抵の方が経験する悪阻(つわり)ですが、モラハラ旦那&義母には演技にしか見えないようですガーン


1人目、2人目の妊娠中にもれなくつわりで苦しんだ私は


誹謗中傷に近い、有り得ない言葉で責められました。


毎日吐き気に襲われ、トイレに駆け込む私を見て旦那はこう言いました。


「え?わざと?w」


ちょっと待って、わざとトイレに行って吐いてるとでも?


私がわざとオエオエして周りの気を引こうとしているとでも?


それがお前の子を大切に育てている嫁に対する言葉か!ムキー


しかも


1人目だけでなく2人目のときにも、同じセリフを吐かれましたガーン


義母はと言うと


「msronさん、つわりは病気じゃないのよ」

「怠けたいだけなんじゃないの?」


と水しか飲めない私を罵りにきます。


1人目妊娠中はかろうじて同居していなかったので直接いびられませんでしたが


次女の妊娠中は半笑いで「また演技してw」と言われ続けました。


今考えるとありえない対応ですムキー


その頃はモラハラ夫の洗脳、暴言のせいか「私が悪いんだ、きっと栄養が足りなかったからつわりがあるんだ…」と自分を責めました。


出産後も親戚や私の両親の前で


「maronさんたらつわりつわりって大げさだったわよね」

「毎日オエオエってうるさかったわ~」

「大げさにしてたんでしょう?」


と、まるで私が仮病を使っていたかのように言われましたえーん


 「嘘じゃないです、本当に苦しかったんです」


と何百回も旦那と義母に伝えても


「またまた~www」


と相手にされません。


つわりが酷すぎて入院する方もいるのに、本当に無知で腹立たしい対応ですムキー


ちなみに旦那が家族の気を引きたいときは


「血を吐いた」


と言います爆笑


もちろん嘘です。


ただの歯周病です。


自分達が平気で嘘をつくから、他の人も嘘をつくのが当たり前と思っているのかもしれません。


悲しい人達ですね。




イベントバナー


 

ビックリマーク初書籍ですビックリマーク

よかったら読んでみてください