モラハラ夫&義母と闘う同居嫁maronです
二世帯住宅での
プチ別居に成功しましたメラメラ

 

 

今では考えられませんが、健康診断オール赤信号の旦那の健康を気遣い、お弁当を作っていた時期があります。

 

本当は三食外食したい旦那VS少しでも支出を減らしたい妻が何度も戦った結果、試験的にお弁当を作ることになりました。

 

あの頃は生活費に余裕がなく、4人家族食費3万円でやりくりしていた時代です。

(今も余裕はないですが…)

 

お弁当のおかずを用意するのも大変でした。

 

そんな生活が1か月くらい続いた頃でしょうか。

 

義母が私の顔を見て「フフッ」と笑うのです。

 

何か悪いことをしたのかと思いドキドキしていると、毎日作っているお弁当のことを言われました。

 

「あなたのお弁当見たけど貧相なおかずねw」

 

いつお弁当を見た?もしかして旦那が見せた?

 

ショックやら恥ずかしいやらで泣きそうになりました。

 

そして

 

その日限りでお弁当を作るのをやめました。

 

旦那の健康に気を配っていた私がバカみたいですえーん

 

好きなものを食べて寿命を縮めればいい!

 

と今は開き直っています。

 

 

 

イベントバナー

 

 

ビックリマーク初書籍ですビックリマーク

よかったら読んでみてください