モラハラ夫&義母と闘う同居嫁maronです
二世帯住宅での
プチ別居に成功しましたメラメラ



私のブログにあまり登場しない義父ですが、それには理由があります。


義父と二人で話してみると、そこそこ話が通じるんです。


一方で旦那と義母は日本語すら通じません。


大げさに思うかもしれませんが、本当に何を話し合っても全く理解してくれないんです。


私「お義母さん、息子さんが生活費をくれません」


義母「あら…あの子もやりくり大変なのね」

(お小遣い渡さなきゃ)


といった感じです。


こちらの伝えたいことは完全スルーで、歪みまくった認知で斜め上からの返答を繰り出しますガーン


こんなコメントをいただきました。




こちらが元記事です。



もちろんです!


すごい疲れますよね…

お疲れ様です。


私も毎回アホみたいなことばかり言われるので、前はいちいち反論していました。


家計簿を見せたり旦那の飲み食いの領収書を見せたりと、証拠も突きつけてきました。


しかし義母からの答えはこうです。


「また始まった~」

「それは逃げ」

「ずるいわね~」


全く話にならないムカムカムカムカムカムカ


今思い出しても怒りが湧いてきます。


人を馬鹿にするのもいい加減にしてほしいですムキー


そして決めゼリフは


「次は誰のせいにするの?笑」


ムカつくぅ~ムキー


こんな調子なので、まともに相手をするのは止めました。


旦那も同じような部類なので、1ミリも話が通じません汗


こんな相手とはもう一緒に暮らせません!

 


イベントバナー


 

ビックリマーク初書籍ですビックリマーク

よかったら読んでみてください