モラハラ夫&義母と闘う同居嫁maronです
二世帯住宅での
プチ別居に成功しましたメラメラ

 

うちの義母は異常に外面がいいとブログに書いたところ

 

「それはサイコパスだと思います」

 

とコメントをいただきましたガーン

 

 

や、やはり…と思いながらサイコパス10か条を読んでいると、全部義母に当てはまりますビックリマーク

 

70代の老人とは思えないほど刺激を求めるところも、まさにサイコパス…

 

義母の場合、外界へ刺激を求めて彷徨い歩く癖があるので、この自粛下でかなりストレスが溜まっていると思われます。

 

今日も壁一枚隔てた同居スペースから、なにやら奇声が聞こえてきましたガーン

 

そして「旦那に似ている…」という恐ろしいコメントもいただきました。

 

 

 

心中お察しいたします…

 

平然と嘘をつくという特徴は、嘘をついている感覚が欠落している可能性がありますね。

 

うちの旦那も義母も、事実を記憶の中ですり替えて現実だと思いこんでいます。

 

例えば私が子供二人を虐待しているから通報した、などですガーン

 

恐いですよね、サイコパス。

 

感情が欠落しているので、まともに相手をしているとこっちのメンタルが持ちません。

 

皆さまいつもコメントをありがとうございます!

 

なかなか返信できずに申し訳ないです汗

 

役立つ情報や、「あるある!わかるわかる!」という共感してしまうコメントなど、少しずつ紹介したいと思います。

 

 

イベントバナー

 

 

 

ビックリマーク初書籍ですビックリマーク

よかったら読んでみてください