モラハラ旦那とサイコパス義母と闘う同居嫁maronです。 ドン引き必須のエピソードはほぼ実話。娘2人と今の生活を脱出すべく、貯金してアパートを借りようと奮闘中メラメラ
\フォローいただけると嬉しいです/

 

イベントバナー

 

ツイッターやアメブロ、noteやコラムなどに、私の今置かれている現状を書き記すと

 

「なぜ離婚しないんですか?」

「どうして結婚したんですか?」

 

などとコメントをいただきます。

 

ほんとにそうですよね…

 

しかし離婚となると、まず夫との話し合いをする必要があります。

 

これで離婚の合意を得られるなら「協議離婚」となるわけです。

 

しかしうちのモラハラ夫は真のモラハラです。

 

完全に見下した存在である「嫁」から離婚や別居を切り出されるなんて

 

プライドが許しませんダウン

 

話をはぐらかし、何もなかったようにふるまい始めます。

 

そして「話がある」と何度話し合いの場を設けようとしても、なんだかんだと理由をつけて断ってきます。

 

これではいくら私が別れたいと思っても、話し合いでは決着がつかないでしょう。

 

モラハラ夫と離れるには、本当に多くの体力と精神力が必要です。

 

考え抜いた結果、離婚ありきではなく、別居からスタートするほうが近道だと感じていますドンッ

 

 

\初書籍です。よかったら読んでみてください/

 

 

 

 

★コスパ命!の保湿アイテム★