うちの旦那は絵にかいたようなモラハラ旦那あせる

 

「誰のおかげで暮らせてるんだ!」

「オレより稼いでから偉そうなことを言え」

 

そして二言目にはお得意のセリフが飛び出します。

 

「出ていけ!」

 

毎月の飲み代は10万円オーバーのくせに、4人家族食費3万円が高すぎる!と難癖をつける旦那との戦いの記録ですカギ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

こんばんは!今日は私が在宅ワークで収入を得るまで、旦那と義母に経済的DVを受けていたお話です。

 

長くなるので何回かに分けてお話します!!

 

我が家は4人家族です。うち一人は食べ盛りの中学生の娘。

 

同居する義両親を招き夕食を一緒に食べることもあった我が家の食費は「1か月に3万円」でした¥

 

旦那のコーヒー代やお酒代も込みの値段です。

 

ちなみに生活費を入れずに毎晩飲み歩く旦那の交際費は月に軽く10万円オーバーですムカムカ

 

専業主婦だった私へ渡す生活費は1週間、2週間と徐々に遅れ続け、ついには1か月以上生活費をもらえないこともありましたえーん

 

 

これは当時のつらい気持ちをツイートしたものです。(辛く見えないですが…)

 

2月18日発売の書籍にも当時の出来事を書いたのですが、もうこんなモラハラ旦那に何を言ってもダメで、まさに”のれんに腕押し”、はたまた”ぬかに釘”状態…ガーン

 

1日の食事1,000円で離乳食と食べ盛りの娘の食事やおやつを賄うのは至難の業なのです。

 

旦那にレシートの束と電卓をたたきつけて、「自分で計算してみろ!」と怒りを爆発させたことも多々あります爆弾

 

(きっと私の説明の仕方が悪いんだ…)と自分を責め、エクセルで細かく収支表を作り毎日旦那に見せました目

 

すると返ってきた言葉は「オレが飲み会でいない日はお金が余るから裕福でしょ?余ったお金で好きなものでも買いなよ~」でしたドンッ

 

食費3万円生活をめぐっては、長年にわたり義母までを巻き込み旦那と闘ってきましたひらめき電球

 

そんな我が家のモラハラ旦那を黙らせた方法をシリーズでお届けします!

 

次回は「食費3万円のメニュー」を実録でお届けしますおにぎり

 

★つづく★

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

\「ウチのモラハラ旦那&義母、どーにかしてください!」が発売になりました/

https://www.amazon.co.jp/dp/4046048018/


「出ていけ!」が口癖のモラハラ旦那と、「母親失格ね」が口癖の義母との戦いとと仕返しの記録です。モラハラ旦那の見分け方や毒義母との正しい接し方、そして弁護士さん監修の離婚マニュアルを収録しています。
 
定価:1,320円(税込)

↓↓ ご注文はこちらからどうぞ ↓↓

<アマゾン>

<Kindle版>

<楽天>

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━