ミント診察結果 | ★仲良しマロミンdiary★

★仲良しマロミンdiary★

ダックスマロンとダップーミントの日々の出来事&ハンドメイドのワンコ服のとこを中心に綴ってます

午前中、家のことを済ませて、ミントを病院に連れていきました。。




初めて痛がって泣いてから今朝までは全く痛がるそぶりをしてなくて、普通に生活していました。。



早速診察スターート



今まで反応の悪かった、ヘルニアが原因であろう後ろ左足。。


随分反応も良くなっていました。。



薬ももうとりあえずは大丈夫とのことで、一安心です★



そして今後のこと・・・。


当たり前のことだけど段差、体重管理に気をつけて生活してくださいね。。ってこと


前回、安静にしてて動かなすぎて体重が2.8まで増えたミントだけど、今回2.7に戻ってました。。



ヘルニアは気をつけていても再発するときは再発するみたいなのでそのときは、自分を責めるなってことでした。。


とりあえずカフェの許可はOK


でも、ランはドッグラン今までみたいに思いっきり走らせるのはまだまだ時間がかかりそう泣

あと、1日ランにいるのはやっぱり負担がかかるみたいで・・・。


ランに連れて行っても、リハビリ程度短時間だけ走るとか、ランでもロングリードで少しだけ走らせるとか、しばらく無理はさせないで様子を見ていこうということになりました。。楽しみにしていた来月のイベント、ミントだけキャンセルしましたはーと



しばらく思いっきり走るミントが見れないのはちょっと寂しいけど、少しずつ慣らしていけたらと思っていますあひる


★仲良しマロミンdiary★




うちには大事なこの娘もいるので・・・。やっぱりこの子のこともかんがるとランであそばせたいんだよね。。


★仲良しマロミンdiary★




4月はおでかけ予定が結構入ってるけど、ミントはカートだったり、ランでも抱っこしてることが多いかもしれないけどよろしくお願いします。。


連れてくるのは可哀想だ・・・。って声ももしかしたら聞こえるかもしれないけど、外の空気を吸わせること

少しは、動いたほうがいいこと。。との先生と話した結果ですので 温かく見守ってくださいね。。


ミントとっても元気ですので、今までちょっとお出かけできなかった分、またみなさんあそんでくださいね



ボケついでにセピアでごまかしてみたぺこ


★仲良しマロミンdiary★

たくさんの方が心配してくれてどうもありがとう。。ミンは元気になったので、これからもよろしくね