お盆旅行IN山梨 | ★仲良しマロミンdiary★

★仲良しマロミンdiary★

ダックスマロンとダップーミントの日々の出来事&ハンドメイドのワンコ服のとこを中心に綴ってます

すっかりアップが遅くなってしまいましたが、8月11,12日 私の両親と私たち夫婦&マロミンで

旅行に行ってきました車。。


普段は、妹家族も一緒に行くんだけど、都合が悪くて今回は断念でしたしょぼん

 


11日は、朝6時に実家に行きそれから出発。。。


お盆渋滞で高速が激混みだったので、豊田から三ケ日まで下道で。。


何度か渋滞には巻き込まれながらも、新東名を使い、お昼には河口湖あたりに到着。。



とりあえず、お昼御飯。。。ってことで、テレビでも有名なドッグリゾートWOOFの中でたべることにしましたナイフとフォーク。。


わんこのための複合施設みたいな感じで、多分1日中遊べそうラブラブ!。。


★仲良しマロミンdiary★



いっぱいで泊まれなかったんでせめて、ランチだけでもと思ってここにしました。。


席数もたくさんあって、隣との間隔も広々してて、のんびり食べるにはちょうどいい。。


★仲良しマロミンdiary★



私と母は、野菜のたっぷり入ったぺペロンチーノ、父もボロネ―ゼパスタ、旦那は、とり肉のなんちゃらなんちゃを食べました。。


のんびーーりたべて、しばしまったり。。


★仲良しマロミンdiary★


プールがあったり、大きなランがあったり、バーべキューもできて、楽しそう。。


プールも温水プールらしいのでいつか行けたらいいなぁぁぁ。。


建物内を一回りして、次に向かった先は、忍野八海。



忍野八海とは・・・。。富士山 の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し、湧水 となって8か所の を作る。国指定の天然記念物 名水百選 に指定されている。また新富岳百景 選定地にもなっている。


富士山の雪解け水というだけあって、ものすごく水が冷たくて、綺麗。。


たくさんの人がいて、とってもにぎわっていました。。

★仲良しマロミンdiary★



★仲良しマロミンdiary★



暑くて、残念な顔むっしかとれないマロン。。

★仲良しマロミンdiary★




何となく風が吹いて涼しげなミント。。

★仲良しマロミンdiary★





ここはさらさらっとお写真だけでーーす。。


連休は、ずっと雨だと言われながら、なんとか持ちこたえていた天気。。


八海を出るくらいに、土砂降りの雨が・・・。


外に出る状態じゃなかったので、次の日向かおうと思っていたところのあたりへ、ドライブ。。


夕方また雨が上がったんで道の駅に行って無料ランを楽しんだりして、お宿に到着しました。。



宿は、マロンがまだ、6か月のころ泊まったことのあるお宿、ペンションローズガーデンさんです。。



マロンとの初お泊まり旅行の思いであるところです。。


連休ということもあって、満室でした。。


ちょっとくつろぎすぐに夜ご飯。。



★仲良しマロミンdiary★



ここのお宿の一番の魅力は溶岩プレートで焼く焼き肉みたいなものです。。これ以外にも色々あったのですが、写真はここまで・・・。


ものすごいボリュームで、私はそんなに食べれず・・・。4人いるので誰か食べ、綺麗になくなりました。。


なんだか疲れてしまい、この日は9時に寝てしまいました。。