心配ごと。。ミントの不整脈。。 | ★仲良しマロミンdiary★

★仲良しマロミンdiary★

ダックスマロンとダップーミントの日々の出来事&ハンドメイドのワンコ服のとこを中心に綴ってます

今日は夕方、和歌山から帰ってきました。。私は明日から普通に、2時出勤なんで、早く帰ってこれて安心しました。。はやく帰ってこれたし、ブログでも書こうとか、皆さんのとこに訪問しなければ汗と思っていたんですが、

ちょっと心配ごとがあったんで、急遽ブログを書こうと思います。。。



というのは、不整脈の事。。。昔から私のブログを読んでくださってる方は、知ってると思うんですが、

ミントは、まだ、パピーのころに、不整脈で一度ひっかかり、心臓の検査とかでも、ちょっと不安な、結果がでました。。


でも、パピーだからまだ分からないとのことで、再検査ということで終わりました。。そして、病院変わり、エコーで

1年前に調べてもらったら、大丈夫だろうとのことでした。。


ワンコの不整脈はよくあることらしいので、それに、ほんとに体調悪いと、遊んだり、食べたりするのも大変だと言われました。。


そんな感じで、1年過ぎ、最近旦那が、ミントの呼吸がおかしい。。っていうようになりました。。


というのも、今日は疲れてるからかも知れないけど、ミントの呼吸の乱れがはげしいんです。。寝てるときの、体の動きをみてると、ものすごく早かったり、

急に、遅くなったり、止まったり?するのでミント。。。って呼んでみると、普通におきるんですが。。


マロンは、呼吸の乱れはないんで、ここまでの違いに、ちょっと戸惑ってしまうくらいです。。


みんなのわんこちゃんは、寝てる時の呼吸って均等ですか?


近日中にフィラリアの予防薬をもらいに行こうと思ってるんで、ちょっと相談するか、検査してもらおうと思ってます。。。


マロンもミントもとっても気持ちよさそうに寝てて、お家に帰ってきてようやく安心したのかな。。って思います。。






あひる携帯の方は、こちらから応援よろしくお願いしますあひる

        これ→ブログ村 ダップー

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村