みんなで清里旅行★① | ★仲良しマロミンdiary★

★仲良しマロミンdiary★

ダックスマロンとダップーミントの日々の出来事&ハンドメイドのワンコ服のとこを中心に綴ってます


さて、4月29日、30日、5月1日Wハート 大人6人+子供2人+ワン2匹で旅行に行ってきました車


その様子を少しずつ書きたいと思います。。長くなると思うのでいくつかに分けると思いますが、

よろしかったらおつきあいくださいマイメロ



4月29日、朝5時半に、家から30分ほどの実家に集合あひる


車2台で行くので荷物を積み替え、出発しました。。。長野だと、中央道?で諏訪のほうを通って行くのですが、

今回は、静岡のほうから向かいました。。


豊田インターインターから、出発ビックリ特に大きな渋滞もなく、とりあえず、浜名湖SAで休憩。。


ここで朝ご飯になりました。。みんなが中で食べてるけど、私は、マロミンとお散歩ドッグラン


おトイレもすまし、ちょっとすっきりしましたおんぷ 今日の服装はちなみに、久々のお揃い。。




ASの洋服にしましたきゃー








道も混んできたので、一気に富士川あたりまで、行きました。。。


富士川では、ちょっとゆっくりしました。。お散歩したり、色々食べたり、40分くらい遊びました。。


ほんとは、御殿場で、降りる予定だったけど、富士川のスマートインターで降りて、朝霧高原牛のほうへ向かいました。。


朝霧高原の道の駅に到着。。。




ここでお昼ごはん なんだか食べてばっかり↓↓ わんこは、中に入れないので、私はおにぎりを買って

車の中でマロミンとお留守番(´-┃ その間に、みんなはご飯食べてました。。


そんなに長い滞在じゃなかったんで、マロミン達は私とずっと車の中汗


ここまでで大体12時過ぎくらいかな。。。


それから、ようやく初めての観光地四つ葉 富士芝桜祭り に行きました。。。


残念ながら、ここは、ワンNGなんです。でも満開の時はとってもきれいらしく、せっかくなので行ってみようということになりました。。。


ずっとお留守番じゃマロミンも可哀相なんで、私たちは、ちょっと別行動

それから車で10分ないくらいの本栖湖へ。。。








お散歩しました。。特に何にもなく、でも時間があったんでゆっくりお散歩できましたドッグラン


40分ほどして、電話がかかってきました。。残念ながら芝桜はまだ早くて、ほとんどさいてなかったみたいです。


もう少ししたらきっととってもきれいなんだと思います。。


無事に合流して、次に向かったのは、西湖癒しの里 根湯 です


ここは、わんこもOKな場所です。。何かって言われると難しいけど、古いお家の中に、いろんなものが売っていたり、散策したりするところです。。

竹馬や、コマなど、体験して遊べるところもあります。。










広くて散歩したりするのもとってもいい感じのところでした。。


そして、3時半ごろ、宿に向かうのでした。。。


続く。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


携帯の方はこちらから、ぽちっとお願いしますぺこ

にほんブログ村 ダップー