ミントの成長と問題児マロン | ★仲良しマロミンdiary★

★仲良しマロミンdiary★

ダックスマロンとダップーミントの日々の出来事&ハンドメイドのワンコ服のとこを中心に綴ってます

  こんばんはヾ(@^(∞)^@)ノ


 今日もたくさんのぺタ&コメントありがとうございます。たいしたブログじゃないけど、

 たくさんの方が見てくれて、コメントや、ぺタいただけて本当に嬉しく思います。

 画像の貼り方、文章の書き方が、まだ不慣れで、見にくいブログだと思いますが、

 少しずつ、何とかしていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。。。




 今日は天気が晴れよく、絶好のお散歩日和愛犬と私&掃除日和フキフキ。。

 朝からせっせと、掃除をしておりました。なかなか中断が多くてはかどらず、それでも

 数箇所終わりました。。。私の目標は、1日1箇所なんで何とかノルマはおわらせましたぺこ



 今日は外も寒いみたいで、風がすごいとテレビでみて、散歩はお休みしましたゆるして


 

 そろそろマロン&ミントのシャンプーをお風呂と思い、最近特に気が立ってるふっマロンは

 やめて、ミントをシャンプーすることにしました。。

 熟睡してるので、申し訳ないとはおもいつつ洗面台へ。。。

 

       
            ミニチュアダックス★マロンとmix犬ダップー★ミントの成長日記
       

 まだ、洗面台で洗えるので、とっても楽でした。それでも、震えるぽむ。。。

 ご褒美のクッキーをあげながら、なんとか洗って、乾かすことができました。。。

            

           
         ミニチュアダックス★マロンとmix犬ダップー★ミントの成長日記


         
         ミニチュアダックス★マロンとmix犬ダップー★ミントの成長日記


         明日はマロンわんわん 大丈夫かなぁ。。。。。


         

         
         ミニチュアダックス★マロンとmix犬ダップー★ミントの成長日記



 ところで、最近マロンに悩まされています。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




無駄吠え&食糞&トイレ(((( ;°Д°))))



 最近特に、目立つんです。。無駄吠えなんて、1歳になるくらいまでしたことないんで

 最近、チャイムピンポ~ンに激吠えしたり、ドッグランで吠えたり。。。

 何なんですかね~。。。ピンポンは昔、実際に鳴らして練習したんだけど、今再び練習中です

 

 皆さんのわんこは、ピンポンの音で吠えたりしますか?ミントは全然ですけどね。。。



   何か気持ちの表れなんですかね。。(。>0<。)


       恥ずかしながら、いまだにうんちのできないマロンダウン


 トイレの前に、マットがひいてあるけど、その中ではできるみたいで、何とかしつけようと、

 力んでるときに抱っこして、トイレに誘導。。。トイレ


 どうやらそれがストレスになってるみたいで、食べるようになってしまったんです。。。


 少しは直ったけど、なかなか目が離せないです。。。



 悩んでるときに、ミントが今日、おしっこも、うんちも両方自分からトイレでできて合格。。。


    それは本当に嬉しかったです。。


出来がよくても悪くても、どちらもかわいい家族ですからね音譜


  大切に、限られた時間をすごして行きたいと思ってます。。。

とはいうものの、まだまだミントは、恐ろしくて、目が離せません。首輪も鈴付です鈴


 トイレができるようになってきたミントにそろそろお手とか教えていかなきゃいけないです。。


 みんなのわんこはいつくらいにできるようになりましたか?



  ご参考までにぜひ教えてください。。。



 今日は、とても寝不足で、しかもシャンプーをやられたミント。。。

大好きなキッチンで、ストーブに当たりながら、しばしお休みタイム。。。かお

座りながら、うつらうつらして、びっくりしました。。。ええ!!




            ミニチュアダックス★マロンとmix犬ダップー★ミントの成長日記

       ミントお疲れ様(@ ̄ρ ̄@)zzzz


       明日は、マロンだよ。。がんばろうね腕。


      
        ミニチュアダックス★マロンとmix犬ダップー★ミントの成長日記



私も、明日は、どうやら仕事みたいなので、そろそろ寝ることにします。。。


明日も、ネタがあるかわかりませんがネタ、頑張ってマロンとミントにネタを作ってもらうことにしますチョキ



皆様、本日もくだらないブログに最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。





           それでは、皆様


 おやすみなさいZzz…(*´?`*)。o○



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ミントにポチット応援よろしくお願いしますトイプー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


マロンにポチット応援よろしくお願いしますダックス