世界中にコロナウイルスが蔓延し、多くの死者が出る大変な3年間でしたが何故か猫コロナによるF I P と言う大変やっかいな病気がここ2年あちこちで多発しています。

当会も、以前ご報告しましたソウちゃんはGS薬を84回注射し、幸いコロナウイルスゼロになり完治しました!

後、1年くらい様子を見ながら、譲渡に漕ぎ着けられればと願っています。
その後も、当会ではクロとクリの2匹が、メンバーT宅の保護猫達にもF I P が発症し、クロは昨年12月より、クリは今年4月から、少し安いモルヌビラビルを毎日朝、晩、84日間投薬をメンバーMが治療に励んでくれました。

猫愛最強のメンバーTも、全力で必死に治療に臨み命を助けています。

今、やっと、コロナウイルスはゼロ寛解し、3ヶ月間2段ケージの中での治療期間でしたから運動不足による筋力が衰えているのでこれから部屋フリーで筋力をつけてあげたいと思います。

 

F I P から生還できましたのも、ひとえに、F I P 基金にご協力頂いた方々のお陰です。心から感謝と御礼を申し上げます。
F I P 治療薬が早く安価になって欲しいものです、、、