今日の東京は、不安定な空模様くもり

 

外出中に通りすがりの桜が満開!!

 

ちょこっと📷

 

 

 

桜桜桜桜

 

さてさて、

マロンの活動が、新聞に掲載されることが続きましたのでご紹介🎵

 

 

①毎日新聞様に掲載していただきました

2/4にDIGITAL KITCHEN行われた、

食品ロス削減に向けたイベント『マロンのこども食堂』

(こども食堂支援機構主催)の様子が

3/28の毎日新聞夕刊掲載されました。

 

 

テーマは牛乳とホタテ。

特に牛乳は学校の春休み時期に余剰が出やすいこともあり、

外国の禁輸措置で販路に苦しむホタテと同じく、

食に携わるマロンが見過ごしにはできない食材たち。

サラダ、スープ、パスタへの展開を紹介し、

家庭やこども食堂で再現する時のコツやアレンジを伝授!

 

 

②農業新聞様に掲載していただきました

3/21のマロンの夜会「マロン春のミルク祭り」について

3/30発刊の農業新聞に掲載されました。

 

こちらは、春の旬の食材と牛乳をはじめとした乳酸品がテーマ!

食材は、らでぃっしゅぼーやさん協賛🎵

 

 

 

参加者の皆さまにも大好評!

いつもありがとうございます。

 

牛牛牛

 

牛乳消費拡大の一助になれれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

皆さまもぜひ牛乳を使って料理してみませんか?

 

牛あたま牛あたま牛あたま

 

マロンのオフィシャルサイト牛乳レシピはこちら

▼▼

 

 

 

イベント「マロンのこども食堂」牛乳&ホタテレシピはこちら

YouTube概要欄に掲載しています!

▼▼

 

 

 

Maron★Magic👓