秋晴れが気持ちいいですね紅葉

10月19日(木) にマロン夜会「秋味覚 マロン三昧」

開催しました栗

夜会で料理に使った食材は今回も、
らでぃっしゅぼーや さん!
協賛ありがとうございます!!!!!!

新鮮で美味しい食材たちを写真におさめたのでご紹介~


テーマが「秋味覚」ともあり秋を感じる野菜やフルーツが盛りだくさん!!

きのこセット(ぶなしめじ、まいたけ、なめこ、えのき茸、しいたけ)

 

エリンギ


 

マッシュルーム


この時期が旬のきのこは、うまみたっぷり!

 

極早生温州みかん

 

ぶどう名人・大野さんの濃厚スチューベン


 

シャインマスカット


実が大きくあま~い!

 

りんご(4種:早生ふじ、信州さみずの陽光、紅玉、ジョナゴールド)


贅沢にも4種類を、料理で使い分け!

 

平該無柿


 

ラ・フランス(洋梨)


かわいいフォルム!

 

キウイ


 

レモン

 

にんにく


ミニトマト


 

かぼちゃ


かぼちゃもこの時期から冬にかけて食べたくなりますね!

 

紫玉ねぎ

 

たまねぎ


 

ベビーリーフ


 

クレソン


 

ブロッコリー新芽

 

生クリーム


クリームチーズ


 

ベビーチーズ、粉チーズ



ブレッド


 

スパゲッティ


 

ピーカンナッツ



他にも、お肉(ハーブチキンステーキ)やソーセージやウィンナーも!
※冷凍のため撮り忘れてしまいましたえーん

らでぃっしゅぼーや「旬の野菜果物」お試しセット

 ▶▶▶ コチラから ◀◀◀

 


次回のブログは、
「マロンの夜会」の様子をお届けしますシャンパン

イベントの盛り上がりと、らでぃっしゅぼーやさんの食材がマロンによってどんな料理になるのか?!

お楽しみに~~~!!!

enjoy白ワイン