こんにちは、スタッフです気づき

 

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

 

お子さんがいるご家庭は夏休みのお昼ご飯・おやつにも悩みがちですよね真顔

 

そこで本日はランチにもおやつにも、そして大人のおつまみにもなる・・・

 

「じゃがいものガレット」をご紹介いたします飛び出すハート

 

特別な材料は必要ないので、お買い物に行かなくても

ご自宅にあるもので簡単に作れてしまいますよ~!

 

お料理始めてみようかな…という夏休み中の学生さんもいかがですかニヤリ

 

 

【材料】

・じゃがいも

・小麦粉

・溶けるチーズ

・ベビーリーフ

・オリーブオイル

・塩

・粗びき黒こしょう

【トッピング】

玉ねぎ

ベーコン

【ソース】

マヨネーズ

ケチャップ

にんにくすりおろし

 

詳しい作り方はこちら音譜

 
大き目のじゃがいも2つで2人前ですが、スタッフはぺろりと一人で平らげてしまいました照れ
 
満足感&幸福感、すごいです…。
 
スライサーを使えばあっという間に千切りが出来るので、お子さんと一緒に作ってみてもよいかもしれませんね!
(お怪我にはご注意を~!!)
 
私はケチャップの代わりに明太子を混ぜて「明太マヨ」ソースにしてみましたスター
 
是非是非お試しくださいね飛び出すハート
 
インスタで「#フードスタイリストマロン」で投稿頂けると嬉しいですおねがい
 
 

マロン★マジック

 

 

enjoy真顔💛