昨日は17回目のマロン★マジックを開催しました~!

「マロン★マジック」とは…マロン所属のサングループが、社員向け福利厚生として開催しているイベントです。マロンの料理を食べながらお酒を飲める、というなんとも贅沢な!社員に大人気のイベントなのです。

過去のイベントはこちらから!

 

今回はお世話になっているゲストもお呼びし、社員含め35名ほどのイベントとなりました。

 

第17回目のテーマは「おうちでつくろう!冷凍食品アレンジレシピ」でした♪

一人暮らしや忙しい人にはとっても助かる冷凍食品。これがもっともっと美味しくなったら最高ですよね!

 

今回のレシピはこちら↓

〇お酒がすすむ!サバニラのピリ辛おつまみ

〇夏野菜のそうめんサラダ

〇和風南蛮唐揚げ

〇マロンちゃんのたこ焼きアヒージョ

〇餃子の麻婆あんかけ

〇メキシカンロールキャベツ

〇牛とトマトの黄金とじ

〇ちりめんじゃこリゾット

〇鮭のクリームパスタ

 

作っている間に品数が増えたそうです(笑)!

 

「お酒がすすむ!サバニラのピリ辛おつまみ」は、マロンズネットにもアップされています!お酒が好きなメンバーも多いので、リクエスト多数で作ってくれました♪ピリ辛×マヨネーズは最強です。

 

 

 

 

「和風南蛮唐揚げ」は、冷凍の唐揚げを使っています!南蛮なのでさっぱりしていて、野菜もたっぷり。罪悪感0の唐揚げレシピでした!

 

 

 

 

「マロンちゃんのたこ焼きアヒージョ」は、こちらも冷凍のたこ焼き!明太子とオリーブオイルを組み合わせたたこ焼きは本当に美味しかったです。

 

 

 

 

そして〆で、急きょ「鮭のクリームパスタ」を作ってくれました!皆お腹いっぱいでも食べにやってきます(笑)

マロンパスタファンが多いのであっという間になくなっていました★

 

 

 

 

会の途中では、マロンプロデュースのキッチングッズ抽選会も開催!

数字が書かれたピンポン玉を一人ずつひき、マロンが好きな数字を言って、その数字のピンポン玉を持っている人が当たり。

マロンパンや薄型のフライパンなど、人気のグッズも多かったので数字が呼ばれるまでドキドキしていました!

 

本当にもう食べられません!と限界になるまでずっと食べて飲んで幸せな夜でした~。

次回が待ち遠しいです♪