≪ STAFF NEWS ≫

 

マロンの故郷、佐賀県唐津市の洋菓子店「ル・カリヨン」とコラボしたマロンケーキをご紹介します!

 

 

栗スイーツのプロデュースは意外にも初めてのマロン。何度も試作を繰り返し、マロンが本当に美味しいと思う究極のマロンケーキが完成しました。名前は「色香味」。マロンが料理をする上で大切にしている、「色・味・香り」から名付られています★

 

 

 

 

こんな贅沢なマロンケーキ初めて!!と思うほど大きな栗がゴロゴロと入っています。ケーキの上には、キャラメリゼされたクルミが良いアクセントに♪

 

 

 

 

生地もしっとりしていて、とても滑らか。パウンドケーキあるある?の、口の中パサパサモサモサ感は一切ありません(笑)!丁寧にこだわって作っているんだなぁと、一口食べたら必ず思っていただけると思います…★

 

 

コーヒーや紅茶とも相性バッチリですが、ほんのりラム酒の香りがするので、ウィスキーや赤ワインなどお酒とも相性抜群です!!

 

 

 

 

栗スイーツを1000個以上食べてきたという、フードジャーナリスト 岩谷貴美様からも「今まで食べた栗のパウンドケーキの中で1番好きな味!」というお言葉をいただきました。

ippin「フードスタイリスト・マロンさんがマロンケーキを初プロデュース!!」

 

 

料理研究家 石松利佳子様からも「一度食べると忘れられない味わいです。」という嬉しいお言葉をいただきました。

ippin「栗好きにはたまらない!!栗がたっぷり入ったラム酒香る大人のマロンケーキ「色香味」」

 

 

是非、全国のマロン好き!スイーツ好き!の皆さんに食べていただきたいです★

 

 

 

詳細はこちらでも↓↓↓

 

 

 

■ ご注文方法

 

ふるさと納税サイト「さとふる」

ふるさと納税のお礼品としても注文可能です!佐賀県の応援にいかがでしょうか。

 

お礼品レビューも満点の★★★★★

「 期待以上のうまさでした。コレ、サイコーです。」

「唐津市を覗いていたら、美味しそうなので注文しました。 マロン大好きなので楽しみです。」

「しっとりしたケーキに、ラム感とクルミの苦味。ラムの少々効いた感じが大人っぽい。栗も大きく、色んな触感を味わえました。これリピです。」

などなど…嬉しいコメントも沢山載っています!

 

ぐるすぐり

ぐるなびのお取り寄せサイトでも購入できます!