昨日のライブ!…、生配信…、

さば缶を使ったパスタと、あえもの…、観てくれましたか~?!

マロンマジック!、昨日も、炸裂~!!(爆)

ポイント!を、丁寧に説明入れたつもりですが…、

伝わってますか~?!伝わりましたか~?!

ブッハッハハ…(笑)。





さっそく、昨日、作った方…、

サバ缶、買った人…、いるかもね~?!…(笑)。

ニラも、買ったかしら~ん?!

途中、コメントも、入ってましたが…、

やはり、生の魚、買わない!のね~?!

んっ~、缶詰めは、やっぱり!便利なり!!…。

安いし、買い置きも出来るので、重宝します…。

さばは、栄養価も高いし…、夏バテ予防にも、効果ありあり…。





確かに、昔は、缶臭さが、ありましたが…(笑)、

いまは、昔ほど臭くなく…、

確かに、美味しく!なってます…。

缶の汁を使う場合…、火を入れて使ってくださ~い!!

もちろん使わなくて良いですが…、好み!好み…(笑)。

身の方も、焼く!…、焼いて…、火を通し、臭い消し…。

さらに、焼き色を着けると…、臭いは、取れます…。





さらに、さらに…、カレー粉効果!…、

これが、またまた!臭いを消してくれます…。

小さじ1/2 でしたが…、少なめで、隠し味程度でも…。

カレー粉!マジッ~ク!!なり~!!(笑)

レシピでは、サバを焼くときに、オイルは、入ってませんが…、

オリーブ油で焼いても、良いでしょ~う!!

あと、鶏ガラスープの素も、昨日は、入れませんでした!…、

もちろん!、なしでも、オッケー!…、

味が足りないと思ったら?…、入れてね!!…(笑)。





たくさ~んの、マロ~ンマジ~ック~~!が、ありました!!

さば缶料理…、また、やりたいわね~!!

次は、トマトパスタ?…、

またまた、おつまみも、作りたいわね~?!…。

最後に、マロブロに、コメント!を、頂戴していました…。

あたたか~い!コメント…、ありがとうございます…。

涼やかな?帽子…、似合ってましたか~?!

enjoy…。