只今、深夜の二時過ぎ…。

リアルタ~イム!に、マロンちゃんの深夜食堂…、

リアル営業中~!!

今夜の、食堂のテ~マは…、アジアン食堂なり~!!





昨日の、ホムパ!は、大変楽しゅうございました~!!(笑)

食いしん坊が、集まるパ~リィ~!…、

必然的に、美味し~い!ものが、集まります…(笑)。

ポットラック!パ~リィ~!!

好きな食べ物&お酒持参で…、

あとは、おしゃべりが、ご馳走…。

食の業界で、生きる方たち…、気持ちもわかりあえる?部分もあり~!の…、

楽し~い!、濃い~い!ひとときでした…(笑)。

ブッハッハハ…(笑)。





で、アジア~ンな深夜食堂!は…、

こちらちら!…(笑)。






IMG_0188.jpg






昨日は、朝、お粥で、夜の〆は、カレーラクサ!…。

朝粥は、シンガポール屋で…、

鶏団子のお粥で、ねぎとパクチーが、効いた!エスニックなお粥なり…。

夜の〆は…、マレーシア料理屋で、カレーラーメン…。

ミント、カレーリーフ、レモングラスが、効いた!カレー味のラクサ!なり…。

シンガポールにも、ラクサは、ありますが…、

カレー風味のラーメンは、ここ、マレーシアスタイル!…。

野菜のピリ辛!漬物が、また、薬味として…、ピッタリ!…。

このサッパリ!スッキリ!の酸味が…、カレー味のスープと合う!合う!!

ここは、ココナッツミルクはなし…。

こだわりの、カレーラーメンでした!…。





お粥は、唐辛子入りのナンプラー、黒酢が、オプションに…、

刻んだザーサイを、加えると…、よくあるチャイナなお粥ですが…、

パクチーの味が…、エスニック感を、増幅?してくれま~す…。

調味料を、加えると、またまた!美味しさアッ~プ!!

真夜中の深夜食堂ちゃ~ん!…、

楽しんでいただけたら…、嬉し~い!限りです…。

ここのところ…、アジア~ン!続きの、マロンちゃ~ん!!

明日は、インドカレ~!も、良いわね?!…(笑)。

夜は、ベトナム料理の予定…。

またまた、ま~た!アジア~ンなり…。

さ~て、深夜二時過ぎの東京は、雨…、

昨夜から、降り続いていますます…。

雨の音が…、聞こえてきます…。

マロンちゃんの深夜食堂!…、

お届けしております…。

ブッハッハハ…(笑)。