お待たせ…、しました~!!(爆)

昨日は…、マロブロア~ップ出来ず~!!

で、今日の今に、なってしまいました!…(笑)。





忘年会…、飲み会!続きの…、今日この頃…。

マロンちゃ~ん!…、クリスマスイブイ~ブは…、休肝日なり…(笑)。

さすがに、今夜は…、胃袋を、やすめます…、はい…(笑)。

胃袋さま…、毎日毎夜!お疲れさまで~す!!(爆)

いつもいつも、酷使して…、ホント!スミマセ~ン!!(笑)





さて、大久保にて、遅めのランチは…、韓国料理でした!…。

韓国料理は、最初に、小さなおかず…、漬け物等の、数種類の料理が、出てきます…。

これを、ミッパッチャンと、言いますが…。






IMG_2094.jpg






これも、韓国スタイル!…、

頼んでなくても、マスト!に、出てきます…(笑)。

あとは、白いご飯が、一緒に、出てくるので…、

これを、おかずに、二口、三口?!…(笑)、

ご飯を、いただきます…。





そのあとに、チゲ!…、チゲとは、鍋…。

チゲ鍋と、良く言いますが…、それだと…、鍋鍋…(笑)。

ブッハッハハ…(笑)。

今日は、キムチチゲ!ならぬ…、

味噌チゲ…、味噌鍋ヨ~ン!!

韓国味噌は、日本の味噌とは、チョッとだけ、味が違いますが…、

コチュジャンでなく…、汁用の味噌を使用!…、

食べると、あの味!…、韓国の味噌だと、わかります…。





豆腐も入って…、さらながら、味噌汁ですが…(笑)、

見た目は、日本の味噌汁と、一緒ですが…、

鍋ですから…、味噌汁椀とは、違いま~す!…(笑)。

石鍋に、グツグツ!と、音を立て、煮立った味噌汁が、登場~!!(爆)

激しい!味噌汁!…(笑)。

日本では、味噌汁を、煮立てるな!と…、教わりましたが、なんのその~?!…(笑)、

グラグラ!グツグツ!…、

熱々の味噌汁、味噌鍋が、出てきます…。

気をつけないと…、やけど、ケガしますヨ~ン!!






IMG_2097.jpg






卵が、入った鍋もありますが…、

味噌チゲには、入っておらず…、卵なし!…、

あさり、海老、野菜などが…、この中には、入ってます!、沈んでます…(笑)。

具だくさんの…、鍋…、やはり、鍋スタイル~!!

また、味噌味のス~プが…、ご飯と、合う!あう…。





白菜キムチならぬ…、大根のカクテキが…、

この、鍋も、相性良し!…、鍋には、カクテキなり…。

辛味も、あるのが…、韓国料理の特徴!…。

味噌と辛味も、合い!…、

カラダも…、あたたまり…、お腹も、スッキリ~!!

昨夜の、疲れた胃が…、五臓六腑が…、動き始めます…(笑)。





さ~てさて…、アルコ~ルなしの、今夜は…、

何?にしようかしらん?!…。

マロンちゃん…、只今、思案中?!…。

よ~く!考えて…、夜ごはんに、望みま~す…(笑)。

食べることに、手を抜きません!…、抜けませんわヨ~ン!!

真剣です!!…、ブッハッハハ…(笑)。