IMG_1451.jpg






今日は、タイムスリップしたような…、体感を味わうことが、出来ました…。

いや~、なかなか、味わえない!…、

現実逃避?!…、夢み心地な…、

マデラワインの旅なり…。

何種類かの…、マデラワインを、いただき…、

美味しい!料理を、舌鼓!…。





さらに、ラストシーンに…、サプラ~イズ!…、

スペシャルな、体感を味わえました!…。

なんと、約200年前の、マデラワインを、呑ませていただきく、チャンスが…、

貴重な!品…、なかなか、味わえるものでは、ありませぬ!…。

グラスから、ワインに、口を、あてた瞬間…、

時空を、越え…、タイムスリップ…。

アメ~ジング!…、まさに、映画のシ~ン!なり…、

魔法の薬?的な…、カラダの中を…、一瞬で、通り抜けていきます!…、

不思議な感覚なり…。

日本で言うと…、江戸時代の代物…。

マロンちゃん…、先ほどまで、200年前に、旅してました…、

夢うつつ…、なかなか、体験出来ない!…、時空を、越えた!旅…。

そして、タイムスリップな…、あの、不思議感?!…。

で、また、この現実に、引き戻され…、戻って参りました…。





もうひとつの、サプライズは、マロンちゃんの、生まれ年の、マデラワインを、

いただくことが、出来たこと…。

先に、こちらを、いただいて…、200年前のものを…。

1959年…、懐かしい!自分に、出会ったかのような…、味わいでした!






NEC_0014.jpg






瓶の、横のグラスが…、

200年前の…、1810年のもの…。





生まれ年のマデラワイン…、

共に、生きてきた…、仲間?…、自分みたいな?!…。

とても、不思議な感覚でした!!

いや~、それにしても…、最後のサプライズが、衝撃的…、凄かった!です…。

200年前に…、夢見ごごちな、旅…、

いま、書きながら…、現実を、いま、かみしめてます!!

いま、ここに、生きてるんだと…。





いろいろな切り口から、食文化を、学ぶ!…、

素晴らしい!体感でした…。

学ぶ!精神は、持ち続けたし…、

ついつい、呑みすぎで…、

今日の、東京の、暑さも、あってか?…、夢見ごごちな、一日でした…。

まだ、夢を、みてます…、ブッハッハハ…(笑)。

いま、書きおえて…、やっと、今の自分に、戻れたようです…。





皆さんも、世界中を旅して貰いたし!…、

マロンちゃんの、願いです…。





世界は、美しき…、だから、人は、旅をする…。